ここから本文です

京都市在住です。座いすを処分しようと思うのですが処分の仕方が分かりません。ど...

アバター

ID非公開さん

2010/7/2408:04:27

京都市在住です。座いすを処分しようと思うのですが処分の仕方が分かりません。どのように処分すればいいのでしょうか?

閲覧数:
3,176
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iia********さん

2010/7/2409:56:17

「座いす」は大型ゴミで出します。有料収集です。京都市環境局HPによると…

[1] 京都市大型ごみ受付センターに電話します。
【受付時間】 毎日 午前9時~午後5時 【休み】 年末年始(12月29日~1月3日) ※月曜日,祝日の翌日の午前中は混み合うことがありますので,つながらない場合は別の時間帯におかけ直しください。
0120-100-530(通話料無料)0570-000-247(携帯電話の場合・通話料有料)

[2] 収集日,手数料,出す場所を確認します。
あなたの住所,氏名,電話番号,出される品物(品物によっては大きさ等),数量,出す場所をおうかがいします。その後,収集日,手数料,収集場所をお知らせします。
【収集日】申込み日からおよそ一週間程度です。
【手数料】品目や大きさなどにより異なります。(400円~2,400円)
【収集場所】収集車が進入可能かを地図で確認して排出場所を指定します。
※受付できないもの:危険なものや事業活動に伴うごみ,処理が困難なもの等。
※原則として,家電リサイクル法対象品目(エアコン・テレビ・冷蔵庫・洗濯機)は受付できません。

[3] 「粗大ごみ処理手数料券」を購入します。
申込時にお知らせした手数料額の「粗大ごみ処理手数料券」(400円券の1種類です)をお近くのコンビニエンスストアや区役所等の手数料券売場で購入してください。

[4] 収集日当日の朝(午前8時まで)に出します。
「粗大ごみ処理手数料券」(シールになっています)に収集日と名前を記入して,品物ごとによく見えるように貼ってください。その際,シールの裏紙(台紙)は,収集が終わるまで保管しておいてください。
※前日や夜に出すと,収集業務に支障をきたすことがありますので,当日の朝に出してください。

[5] 午前8時から収集を開始します。収集時刻はお約束できません。
収集は午前8時から1日かかって行います。また,品物の種類によっては,処理方法が異なるため,2,3台の車が異なる時刻におうかがいすることがあります。なお,現地での立ち会いは必要ありません。

[6] 収集できないことがあります。
申し込み内容と異なる場合や,手数料券が確認できない場合等は収集できないことがあります。

と記載されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bqh********さん

2010/7/2410:10:27

クリーンセンターに持って行ってはどうでしょう?