ここから本文です

グラップラー刃牙の漫画第1巻で刃牙が炭酸抜きのコーラを飲んでいましたが、 あ...

gun********さん

2010/7/2410:48:56

グラップラー刃牙の漫画第1巻で刃牙が炭酸抜きのコーラを飲んでいましたが、
あれは本当にエネルギーの効率がきわめて高いんですか?

閲覧数:
1,244
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2010/7/2410:50:55

『シュート』ってサッカー漫画でもやってましたよ。
あとツール・ド・フランスでも選手が飲んでましたから、
嘘じゃないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emb********さん

2010/7/2411:07:25

現在はスポーツドリンクが主流になっていると思いますが、炭酸抜きコーラは糖度が高く、運動前のエネルギー補給と水分補給として、今も使っているスポーツ選手はいるようです。
効率は良くても、スボーツドリンクの味が嫌って人もいるでしょうからね。
元々は他の回答にもあるようにアメリカのツールの選手が使い始めたのが、広まったみたいですよ。

aさん

2010/7/2410:51:19

確かそうだったと思います。
カフェイン以外は人間に役立つ成分で、熱量(カロリー)もよくとれますから。