ここから本文です

エアコン用壁貫通の為のコアは何がお勧めでしょうか。サイズはどのサイズを用意し...

gan********さん

2010/7/2413:10:05

エアコン用壁貫通の為のコアは何がお勧めでしょうか。サイズはどのサイズを用意しておけば良いでしょうか、詳しい方お教え下さいませ。

最近エアコン工事をはじめた者です。φ60の穴が明いているところで、換気機能付きを付けるためφ70に開け直します。家は日本建築の文化住宅です。出来れば応用範囲の広いコアを買った方が先のことを考えれば良いとカタログ見ていますが今一つ絞れません。実際工事されている方の経験をお聞きしたいと思っています。宜しくお願い致します。

閲覧数:
10,876
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iji********さん

2010/7/2415:55:25

私は65ミリと75ミリをお奨めします
60ミリだとスリーブが供給されていません 穴と同サイズのスリーブでは、通しにくいです
70ミリでも同じです

質問した人からのコメント

2010/7/28 09:31:51

回答有り難う御座います。65と75がお勧めですか、取りあえず75を買いたいと思います。メーカーはハウスビーエムかミヤナガのどちらかにしようと考えています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2010/7/2420:03:36

http://www.miyanaga.co.jp/jp/products/polyclic/expandingshank.html
コレがあれば解決するんじゃね?

あと 穴あける刃は
ハイパーダイヤ ウッディコア ALC モルタル
これだけあれば何とかなる

(絶対にしてはいけないこと)
ALC用で木材を切断しない
切削粉が排出されにくく噛み付いて逆手を
食らって建物、身体に重大な損傷を受けます

art********さん

2010/7/2418:28:24

普通のドリルで既設の穴が開いてるところを大き目のコアで開け直すのは軸がぶれやすいのでちょっとむずかしいかもしれません。
がんばってください。

材質に合わせて何種類か漏ってると便利でしょうが、こんなのは複合的でいいのでは。
http://www.to-v.co.jp/core_drill/005.html

tra********さん

2010/7/2415:29:06

サイズを多く揃えれば解決でしょう。