ここから本文です

浮気調査でICレコーダー(ボイスレコーダー)を使おうと思うのですが、 こうい...

tya********さん

2010/7/2413:24:28

浮気調査でICレコーダー(ボイスレコーダー)を使おうと思うのですが、
こういうのって使用している時に電子音(ジー…という音)がしたり
電池が切れそうになるとピッとか音が鳴ったりしませんか?

メーカーによっては鳴ったりするんでしょうか?
あるいは、基本全て鳴るけど、鳴らないようにもできるんでしょうか?

でもよく考えたら、電子音については携帯電話なんかは聞こえないから大丈夫なのかな…。
電池が無くなりそうな時って音はどうでしょうか?(うちの携帯は鳴るので)

閲覧数:
4,147
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2010/7/2613:11:05

浮気を調べて、離婚でもするのですか?
浮気を知っても腹が立つだけで何にもならないと思います。
もっと自分を大事に、幸せになるように行動してほしいです。

浮気の疑惑があるなら、そこは指摘せず、
旦那さんに反省させるように持っていくほうが二人のこれからの為に良いと思います。
(例えば、料理を頑張る。至れり尽くせりの奥さんになる。家を綺麗にし居心地良くする。など、)
いい奥さんがいるのに俺は浮気をしてしまったと反省するくらいの奥さんになってわだかまりを作らず平和に過ごしていくとお互い思いやりのある家庭になると思います。
浮気されるのは悔しいですが、自分の幸せのため 器を大きく持って
頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pra********さん

2010/7/2911:13:18

ソニーのICレコーダー(http://i-tantei.blogspot.com/2010/05/file02_28.html)を使ってますが、音はしませんね。電池切れでも特に警告音のようなものは鳴りません。こっそり録音する用途に使う人もたくさんいるでしょうから、他のメーカーでも同じではないでしょうか。