ここから本文です

体にホクロが出来やすい体質の方はどうされていますか?

asa********さん

2010/7/2413:41:09

体にホクロが出来やすい体質の方はどうされていますか?

ほくろが出来やすい体質みたいでクビとわきの下の2mm程度だった黒子がこの日差しで5mm以上に拡大していました!クビなんで人からは目立たないかと思うのですがまた大きくなる用心のために除去したいです

今までも顔(ほほや鼻の下)にできた薄い黒子がどんどん広がっていってのでもう10個以上レーザーで除去しています。それで顔は日焼け止め、帽子とガードするよう勤めてましたが。見落としていた首筋と脇からちょっと出ていた黒子が3つとも!いきなりシミのような大きさに拡大していました(最初は白髪染めの色が付着したのかと疑いました)このまままた大きくなるのも怖いです
クビもとの黒子とか顔以外の黒子を除去することってやりすぎでしょうか?知り合いからは「そんな気にすることないのに!」とかいわれるのですが体質的にどんどん拡大したり さらに増えたりするので怖いです

閲覧数:
1,692
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2010/7/2822:56:10

私もレーザーで除去しています。

余り気にしていなかったのですが、父を始め家族がやっていたので勧められてやりました。
顔のホクロを取っていますが、父は首等身体全体を取れと言います。

お金もかかるので、今は顔以外考えていません。でも、年々増えてきていつかは取らなければいけないと思っています。

気になるならやるべきでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nay********さん

編集あり2010/7/2702:04:13

ご本人が気になるのだからお気に召すまま除去すればいいと思います。他人にはあなたの苦しみはわからないですよ。