ここから本文です

クレジットカードとキャッシュカードって何が違うの?

aua********さん

2010/7/2413:56:52

クレジットカードとキャッシュカードって何が違うの?

閲覧数:
674
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

編集あり2010/7/2414:05:38

キャッシュカードは銀行の口座に入っている自分のお金を引き出すもの。当然口座にお金がないと引き出せません。(借り入れなどは別)。銀行に口座を作れば普通はキャッシュカードも作れます。

クレジットカードは安定した収入がある人に「あなたを信用してお金を貸してくれるカード」です。将来そのお金は銀行の口座から月々引き落とされて返済することになります。今手持ちのお金がなくても買い物をしたりして使えるカードということになります。
そのためカード自体を作れるかどうかの審査が厳しくなります。

安定収入がない人や、過去に自己破産をしたり延滞を繰り返すような事故があった人は、当然クレジットカードは作れません。

質問した人からのコメント

2010/7/24 14:29:13

驚く 回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akb********さん

2010/7/2414:01:23

クレジットカード(Credit card)とは、商品を購入する際の決済(支払)手段の一つ。
キャッシュカード(cash card、またはバンクカード、bank card、ATMカード、ATM card)は、金融機関が口座開設者に発行するカード。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる