ここから本文です

夫と別居することになりました。あらかじめ取り決めておいた方が良い事がありまし...

gfs********さん

2010/7/2416:59:48

夫と別居することになりました。あらかじめ取り決めておいた方が良い事がありましたらアドバイスお願いいたします。

初めてご相談させていただきます。

夫は離婚を望んでおりますが、話し合いの結果 修復のための別居をしようといこうとになりました。
ひとりになりたいという夫の気持ちを尊重しようと決心しました。
私には夫への愛情もありますし、思春期の娘たちがいますので簡単に離婚の形をとりたくなかったためです。
そこで、家を出ていく夫とあらかじめ取り決めておいた方が良い事はどんなことかアドバイス願います。

生活費の事。連絡をとりあうタイミングなど・・・。
色々と必要な取り決めがあるかと思います。

夫が出ていくことに傷心してしまい大切なことを忘れていそうです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tst********さん

2010/7/2418:23:44

何があったかはわかりませんが、元気を出してください。わたしも、今別居してますが、生活費は、いくらくらいいれるかというのは話ししましたよ。お互いの為になる別居になればいいですよね…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2010/7/2418:47:54

子供の生活費(養育費)の振込みと、子供手当ての振り込みの約束。
↑私はしっかり金額等、約束せず出てきたので、失敗しました。
あと、万が一にも他人と関係を持った時は、慰謝料を請求する事。