ここから本文です

夫と別居することになりました。あらかじめ取り決めておいた方が良い事がありまし...

gfs********さん

2010/7/2416:59:48

夫と別居することになりました。あらかじめ取り決めておいた方が良い事がありましたらアドバイスお願いいたします。

初めてご相談させていただきます。

夫は離婚を望んでおりますが、話し合いの結果 修復のための別居をしようといこうとになりました。
ひとりになりたいという夫の気持ちを尊重しようと決心しました。
私には夫への愛情もありますし、思春期の娘たちがいますので簡単に離婚の形をとりたくなかったためです。
そこで、家を出ていく夫とあらかじめ取り決めておいた方が良い事はどんなことかアドバイス願います。

生活費の事。連絡をとりあうタイミングなど・・・。
色々と必要な取り決めがあるかと思います。

夫が出ていくことに傷心してしまい大切なことを忘れていそうです。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tst********さん

2010/7/2418:23:44

何があったかはわかりませんが、元気を出してください。わたしも、今別居してますが、生活費は、いくらくらいいれるかというのは話ししましたよ。お互いの為になる別居になればいいですよね…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2010/7/2418:47:54

子供の生活費(養育費)の振込みと、子供手当ての振り込みの約束。
↑私はしっかり金額等、約束せず出てきたので、失敗しました。
あと、万が一にも他人と関係を持った時は、慰謝料を請求する事。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる