ここから本文です

車の質問です。外車購入を考えています。欲しいのはステーションワゴン(趣味のサー...

tm4********さん

2010/7/2419:53:42

車の質問です。外車購入を考えています。欲しいのはステーションワゴン(趣味のサーフィンで使う為)。買ったら10年くらい乗りたいので新車を考えています。 アウディもカッコイイと思いますが予算350万くらいまでと考えているのでちょっと高いです。そこで候補はゴルフのヴァリアントとボルボのV50です。ゴルフは燃費も良く走りも良さそうなとこにひかれますがプレミアムな感じに欠けるかなと思います。ボルボはプレミアムな感じとボルボでサーフィンってなんとなく格好良いかなと思いますが燃費は普通でしょうか。距離もそこそこ乗ります。今のは国産ですが7年9万キロ走っています。自分が車に求めるのは運転の快適、走りの良さ、格好良さ(仲間や女性から見ても)と適度な経済性です。皆さんはどちらが良いと思いますか?

閲覧数:
859
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2010/7/2420:59:06

個人個人の考え方ですが・・・ボルボV50がプレミアム感ありとお考えなら好みでよろしいかと。
結構細かい故障は多いですが半年程度で収まるでしょう。
ええっこんなところが・・・という部分で重大な故障はあまり聞きませんね。
ヴァリアントはトルクフルでいいですよ。
下からでもトルクに乗って走る感じがします。
1.4Lなので税金も若干安いですしね。
でもボルボがお気に入りのようですから好きな車購入したほうが良いです。
私なら・・もう少し我慢してV70かHi-Lineまでもっていきたい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaa********さん

2010/7/3003:22:42

プレミアムを求めるならボルボ

どちらかというと経済性のほうを重視するならゴルフヴァリアント

そんなにちゃちではないですけど、高級車って感じは無いですね。

rol********さん

2010/7/2501:03:43

私もがんばってV70がいいと思いますよ