ここから本文です

アラフォー世代の女性に質問ですけれど・・・

mah********さん

2010/7/2420:51:24

アラフォー世代の女性に質問ですけれど・・・

40歳前後になっても結婚できない女性って、その理由を教えてください。

性格的な問題ですか?それとも容姿の問題でしょうか?

私ですと男性の40歳独身も引いてしまいますけれど、女性の場合はもっと気持ちが悪いです・・・

いったい何を考えて結婚しないのですか?できないというのが当たりなのでしょうか?

補足「結婚できないの?」と聞くと「結婚がすべてではないです。」とか「結婚よりも優先する仕事があります。」という答え方をしがちなのですね。でも、少なくても1回くらい結婚してから結婚の良しあしを評価しないといただけません。結局は未婚の人は経験不足だとおもいますので、私は2,3年以内に結婚しますけれど。

閲覧数:
748
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abr********さん

2010/7/2420:56:10

周りのアラフォーで独身の女性を見ていると、
結婚できないというより、結婚にあまり重きを置いていないという
感じがします。
結婚したいのに相手が見つからないという人もいますが。
性格がよくてきれいな人も多いです。
独身かどうかは、結婚願望があるかどうかによるような
気がします。

質問した人からのコメント

2010/7/31 20:26:39

そういう逃げの言い訳をするのが40歳前後で未婚な女性です。きれいでも口臭がひどいとか何かしらの欠点があるから結婚できないというのが本当のところでしょうね。いいですか、そういう人を負け豚と言うのですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2010/7/2821:17:59

できない人もいるけど、あえてしたくない人もいますよ。自由でいたいから。
別に人それぞれ自分の選択した道で楽しくやれれば、結婚していなくても良いのでは?
負け犬と言うのは、あなたみたいな考え方を持つ人の事ですよ。

pqp********さん

2010/7/2800:53:30

多分ですが結婚適齢期に
この人って人に出逢わなかったのでは・・・
仕事とか、親が病気したとか、出逢いの機会がなかったとか・・・
職場のアラフォー独身女性は2人とも
容姿も性格も問題ありません
結婚する気があればできたと思います。

hi_********さん

2010/7/2422:45:25

そうなんだ

三平さんは、アラホォ~男性だったんだね。