ここから本文です

トランスフォーマーについて。 トランスフォーマーの変形玩具に興味がわいてきた...

mkt********さん

2010/7/2502:46:39

トランスフォーマーについて。
トランスフォーマーの変形玩具に興味がわいてきたので、何か買ってみようと思うのですが、

入手しやすいものや入手しにくいものがあるそうで、ネットで一目ぼれしたものに限って入手困難だったりします。

なので、現在入手しやすく、かっこいいトランスフォーマー。
つまり、みなさんオススメのトランスフォーマー玩具を教えてください。
もう回答者様の趣味で選んでくださっても結構です。

また、ネットショップでよく見かけるボイジャークラス?など、○○クラスというものもよくわかりません。
これからトランスフォーマーを集めていきたいので、そういう基礎知識的なものも教えてくださるとありがたいです。

閲覧数:
942
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seo********さん

2010/8/120:28:48

普通に実写版が好いと思います。
DXは約2000円から3000円以内で集めれます
(売れてる物は高いですが。)
ボイジャーは大型というかまぁDXより大きいものです
(小さいのもありますが。)
さらに、リーダー、スプリームクラスもありますが
変形が少々難しいので、DX、ボイジャーからお勧めします。
海外限定のもあるので個人的に一番海外限定をお勧めします。
以下のサイトに乗っています↓
http://www.redmercury.co.jp/shop/02transformers.php?mode=category&c...

http://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?i...
がよいと思いますあとは
http://www.amazon.co.jp/s/ref=amb_link_83987536_2?ie=UTF8&rh=n%3A15...
ぐらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/7/3112:47:54

レッケージはどうでしょうか?装甲車です。なんか折りたたみのブレードがついていてかっこいいです。
ボーンクラッシャーはいうまでもなく結構かっこいいです。
スタースクリームはなんか無理があります。
あとなんだっけ?ベイブロウってヘリもありますけど名前忘れました。補足:ブラックアウトでした。
バンブルビーは。。。。。買ってみてもいいかもしれません。
あ、あとブロウルもかっこいいです^^戦車ですね。緑色のほうがいいです。

説明が下手ですいません;;

kou********さん

2010/7/2622:50:33

実写映画もアニメイテッドも基にしていることがありネットオークションで定価とそう変わらない値段で取引されることもあるので、深淵なトランスフォーマーにのめり込みたければ復刻版コンボイやメガトロンも買ってはいかがでしょう。登場するアニメもDVDレンタルが実現しています。

cdz********さん

2010/7/2600:46:16

入手しやすさでいえばアニメイテッドシリーズでしょう。

自分がこれまで手に入れたアニメイテッドのキャラたちは・・・

オプティマスプライム
プロール
ジャズ
サウンドウェーブ
ディセプティコンショックウェーブ
ディセプティコンラグナッツ
ブリッツウィング
です・・・。
この中でのオススメはラグナッツです。
私がラグナッツを買おうと思った理由はOPのラグナッツがかっこよかったからです。ビークルモードも結構いけていますよ・・・
アトミックメイスも飾ったときなんかあったほうが良かったりします。
ブリッツウィングと並べて遊んでもいいかと思います。

まあ、これまでトランスフォーマーを買って一番かっこいいと思ったのは限定!のスラストですけどね・・・

blu********さん

2010/7/2517:53:32

僕は沢山もっている中で、もっとも好なトランスフォーマーは

・RD-02 スタースクリーム
・RA-03 バンブルビー
ですね!ヤフオク、楽天、アマゾンで今低価格で手に入ると思います。
○○クラスは大きさを表しています。
・リーダークラス…一番大きくてはライトと喋る機能がついてます
・ボイジャークラス…中くらいのサイズで機能は特にない(RD-2スタースクリーム)
・デラックスクラス…ボイジャークラスよりさらに小さい(RA-03バンブルビー)
さらにそれ以外にももっと小さいやつもあります。

ip2********さん

2010/7/2512:02:13

入手しやすさでいえばオルタニティスタースクリームです。
変形は少々難しいですがカッコよさは中々のものです。
発売してから少し経っているので新品は難しいかもしれませんが完全に売り切れてはいないはずです。
オルタニティはスタースクリーム以外にもあるので同シリーズ自分が気に入るモノを探しても良いでしょう。
中古でもそれなりに出回っているので入手困難と言う事はまずないです。

>○○クラス
コレは玩具の大きさを示しています。
本国アメリカではTFの様なフィギュアはクラス単位で箱の形状、及び価格を統一するという規格がありその規格名を表しています。
大きい順から言うとスプリーム(シュプリームとも呼ばれる)、リーダー(たまにウルトラになる)、ヴォイジャー、デラックス、スカウト、レジェンド(日本ではEZコレクションと称されている)となっています。
又、コレとは異なる基準であるアクティベーターズというのもあります。
コチラは自動変形ギミックを搭載した廉価版です。

入手しやすさでいえばオルタニティスタースクリームです。
変形は少々難しいですがカッコよさは中々のものです。...