ここから本文です

エイズについて

kan********さん

2010/7/2503:28:24

エイズについて

エイズについて少し調べてみました。 でもみんなよくわからない事ばかりいっていたので自分で質問してみようと思いました。
エイズじゃない男性とエイズじゃない女性が生でSEXをしたら どうなりますか?

閲覧数:
1,542
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rjn********さん

2010/7/2612:06:44

エイズとHIVの違いは調べてわかっていますか?
このご質問は「エイズ発症していない」場合の話ですが、「HIV感染しているがエイズ発症していない」男性か女性が含まれている場合にはHIVそのものの感染のリスクはあるということはわかっておられるのでしょうか・・・・?

感染というのは病原体を持っている人やものから持っていない人の体に病原体が入り込む現象ですので、病原体を持っていない人同士では発生しませんが、エイズというのは病原体の名前ではなく発症した「状態」を示す言葉なので、HIV感染とエイズ発症を混同しないようにご注意くださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2010/7/2517:11:44

こうなりますよ!!!

気をつけよう!!!

マダム菊地より

こうなりますよ!!!

気をつけよう!!!

マダム菊地より

tom********さん

2010/7/2508:17:37

お互いエイズで無ければエイズにはならない。気になるなら医療機関で血液検査して検査結果を見せてsexをしなさい。

mom********さん

2010/7/2503:48:02

どうなるか?ってお互いエイズじゃないんだからエイズになるわけないです
エイズは唾液、体液、精液、血液で感染します

感染者と生でセックスしたり、キス、口移しすれば感染するでしょう、しかし必ず感染する訳ではありません、

gra********さん

2010/7/2503:36:54

どうもなりませんけど?逸れより一度保健所へエイズの検査に行かれたらどうでしょうか?もちろん匿名で受けれますし お金もいりませんので、是非とも行かれる事をお勧めしますし、判らん事が有ったら質問されたら宜しいと思いますけど?

e19********さん

2010/7/2503:33:05

正しい知識を調べるなら、この知恵袋ではなく、専門の書籍やサイトで調べることをオススメします。