ここから本文です

北海道のB級スポットを教えてください。 お盆休みに北海道旅行に行こうと思って...

ima********さん

2010/7/2510:40:33

北海道のB級スポットを教えてください。

お盆休みに北海道旅行に行こうと思っている、25才の女です。

グルメにはあまり興味がなく、
電車(在来線)、B級スポット、自然、巨大建造物、廃墟、不思議なモノ、…などが大好きです。

在来線での旅行ですので、その範囲で行けるようなオススメのスポットを教えてください。

歩いたりはあまり苦にしません。

また、車を運転するのも可能ですが、北海道旅行はやはり車がないと厳しいですか?

よろしくお願いします。

因みに、途中で青森の木造駅にいる、土偶のしゃこちゃんを見に行こうと思います。(土偶や埴輪や古墳も好き)

閲覧数:
644
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/2515:40:47

北海道のどちらに行こうと思われているのかわかりませんが。。
鉄道沿線ならなんとかなるでしょう。
しかし、そうでなければ車は必須と考えましょう。
そもそも北海道の地図の縮尺は、他の地域のそれと違います。
地図上で同じ1cmであっても、北海道の距離は倍です。

そもそも四国と九州を足した面積より広いのに、単一都道府県ですからね。
地図では鉄道沿線からちょっと離れているだけでも、実は10kmも離れているなんてことはザラにあります。
そして、その鉄道沿線から移動可能な範囲内となると殆ど何もありません。

あえて札幌の真駒内にある、モアイ像・ストーンヘンジのある公園をご紹介しましょう。
http://www.explorerk.com/mttrip/090908.html
ここも実際にはバスで行くしかないと思いますよ。

あとは小樽の歴史的建築物を見るくらいでしょうか。

本当に鉄道沿線だと、なかなか無いんですよ。
車だと色々範囲は広がりますけどねぇ。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ody********さん

2010/7/2519:12:20

列車好きなら駅寝はどうですか?

駅寝と言っても、駅での野宿ではなく、

比羅夫駅にある「駅の宿ひらふ」をおすすめします。

列車を見ながらホームでバーベキューが食べられたりします。

21時台の最終列車を見送って就寝もなかなかいいですね。

http://hirafu-eki.com/

jal********さん

2010/7/2511:00:45

芦別市の巨大観音像、カナディアンワールド公園

旭川市比布町の鍾乳洞