CLAYMORE(クレイモア)に出てくる微笑のテレサは相当強いと思いませんか。

CLAYMORE(クレイモア)に出てくる微笑のテレサは相当強いと思いませんか。 理由は、テレサが組織を離反した解きにプリシア・イレーネ・ノエル・ソフィアの4人が討伐に向かいましたが、完膚なきまでに叩きのめされました。 経験未熟だったとはいえプリシアは70%以上の妖力開放でも10%の妖力開放のテレサにかないませんでした。 この戦いの後プリシアは覚醒しイレーネは組織を抜けましたが、そのイレーネを粛清しにラファエラが向かいましたが、ラファエラは南の深淵ルシエラの妹で同等の力をもっていました。 その力を知った上でイレーネは両腕があれば何とかなる、みたいな事を言ってました。 だとすれば、イレーネも覚醒すれば深淵クラスになったという事ですよね。 それを、手玉にとったテレサは相当強いってことになりませんか。 言い忘れましたが、イレーネはナンバー4のオフィーリアを簡単に倒しました。 この点からもガラテアより確実に強いと思います。 外伝の話ですがテレサは元ナンバー1のローズマリーの覚醒体を簡単に倒しています。 もしテレサが生きていれば、深淵の3人より強かったのではないでしょうか。 もしかしたら、本気になればアリシア・ベスはもとよりプリシアより強い?

コミック17,007閲覧

ベストアンサー

3

ずっとテレサが最強だと思ってます。 それだけに、本気にならないまま、 しかも不意打ちで殺されたというのは無念でした。 ただテレサ曰く、プリシラの潜在能力の高さは認めていて、 今勝てても次回どうなるか分からないと言っているので プリシラが経験を積んで強くなったら、テレサと同等レベル位になるのだと思います。 もし力が同等なら、テレサが勝つと思います。 プリシラは精神が幼いし、戦い方とかもテレサの方が巧者でしょう。 イレーネは「プリシラがテレサを超える」発言してますが、 そのあと4対1でボロボロにされて、こんなはずじゃなかった的な意味で 「私はまだテレサを過小評価していたのか・・・?」と言っているので、 テレサの力も未知数です。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりテレサ最強ですよね。

その他の回答(1件)

0

確かに、、結果10㌫の妖力開放だけでしたもんね、、でもプリシラはいつかテレサを超えるってイレ-ネに言われてた事から今もテレサが生きていたら負けていた可能性も大では??