ここから本文です

メジャーリーガーのイチローはなぜ人を見下す態度を取るのか?

ger********さん

2010/7/2522:40:22

メジャーリーガーのイチローはなぜ人を見下す態度を取るのか?

数字を見れば大した記録を作ってきたように見えるが、それは三流チームにしか在籍していないから。一部を除いて、強打者はだいたい三流チームにしかいない。
それは今までの打者を見れば誰にでもわかること。

イチローは確かにボールをバットに当てるのはうまいかもしれないが、せこい内野安打が無ければ2割8分の並。しかも対戦相手がエースをぶつけてこない三流チームでこれだ。

イチローは自分がすごい選手だと勘違いしているのだろうか?紳士的な松井と比べてどうか?

閲覧数:
818
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2010/7/2615:23:34

まあ「安打数」というMLBで誰も狙っていないところで悦に入り
日本のマスコミが勝利度外視の「200安打」と騒ぐので本人大いなる勘違い
自分が凄いと思ってるんでしょうかね
それから内野安打がないと2割3分の並以下ですよ

質問した人からのコメント

2010/7/26 23:04:19

かなりベースボールに精通したご意見だと思います。
イチローを凄い選手と思うヤツはおめでたい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2010/7/2613:31:22

おそらく、最近の野球しか知らないゆえの無知、誤解だと思いますが、イチローがいた時期のオリックスはかなりの強豪でしたが…
マリナーズも、イチローが加入した年は圧倒的な地区優勝。その後も2年間はかなりの強豪でした。

一方の松井はたまたま強豪チームに在籍していたおかげで、打点は稼げたものの、実際は並みの選手。せこい犠牲フライでちまちま打点を稼ぐくせに、金満球団のおかげで給料だけはいっちょまえ。

とか、まぁ私はそんな風には思っていませんが、結局物は言いようですよねw

ところで、イチローがいつ人を見下すような態度をとったんですかねぇ…それが気になります。私は知らないものでして。

kdr********さん

2010/7/2613:21:23

イチローファンには気に入らない質問でも、一般常識のある人からみれば当然の質問。
人格者の松井と比べるのは失礼。

goo********さん

2010/7/2613:01:51

どーでもいい。なにいってるのですか?

どーでもいい。なにいってるのですか?

tor********さん

2010/7/2607:02:34

まぁ、実際イチローはすごい選手なので・・・。自分たちが言うのもあれなんですが・・・、もう少し、イチローも直してほしいです。

nip********さん

2010/7/2522:56:18

彼はあまり他人に興味がないのでしょうね

自分の世界を持っているのですよ