ここから本文です

エルニーニョ、ラニーニャ現象になると、日本にはどういう影響がでますか?

bka********さん

2010/7/2600:30:50

エルニーニョ、ラニーニャ現象になると、日本にはどういう影響がでますか?

閲覧数:
3,331
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2010/7/2600:44:54

夏に関して言うと、
エルニーニョだと気温は低く、ラニーニャだと高くなる傾向があるようです。

詳細は、気象庁のホームページを参照してください。こちらのほうが口頭で説明するよりもわかりやすいかと思います。

http://www.data.jma.go.jp/gmd/cpd/data/elnino/learning/index.html

質問した人からのコメント

2010/7/26 07:14:33

ありがとございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2010/7/2600:49:47

一般的に言われているのは、
エルニーニョだと夏は涼しく、冬は暖かく、寒暖の差が小さくなり、
ラニーニャだと夏は暑く、冬は寒く、寒暖の差が大きくなる、
ということでしょうか

g_b********さん

2010/7/2600:33:28

アンチョビーがとれなくなる?