ここから本文です

グリスアップについて

kur********さん

2010/7/2601:21:53

グリスアップについて

大型トラックで長距離を走ってるんですが、グリスアップって、どのくらいのペースでやったらいいのですか?

閲覧数:
9,659
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wac********さん

2010/7/2602:02:39

出来るのであれば、運行前点検(始業点検)で。
とはいうものの、時間的な制約もあるでしょうから、
仕事中で少し時間が空いた時でも。
現在の工業製品は、昔に比べれば、耐久性が向上しましたので
車検時のみでも十分な部位も存在しますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vrh********さん

2010/7/2620:05:52

重要なのはプロペラシャフトです
これは時間が有れば毎日でも良い位です
また、洗車後や雨の後はグリスが流れていたり、可動部に水や砂が入り込んでいるので出来るだけすぐにさした方が良いですね
オートグリスは毎日朝と夕方に2往復はした方が良いです
ちなみに、耐久性が有るグリスが有って1ヶ月位は持つタイプが有りますが、価格は普通のグリスの約9倍位の4千円位します(・_・;)