ここから本文です

アレルギー性鼻炎にかかっています。以前病院に通ってもみましたが、薬をいただく...

pp1********さん

2010/7/2603:12:19

アレルギー性鼻炎にかかっています。以前病院に通ってもみましたが、薬をいただくだけで改善はせず。仕事の都合で今は通院も出来ず。市販薬で我慢しています。 私の場合ストレスを感じたり、部屋のホコリなどが原因のようです。家では特に朝や夜中に鼻炎になり苦しいです。ティッシュケース一箱を使うぐらいの鼻水の量で。。。毎日薬を飲むのも副作用で喉の渇きや眠気などが起こり辛いです。何かいい解決法はないですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2010/7/2622:27:31

過去の質問を見ても、薬物でなおった人はまったくいません。しかし体質改善をはかって、アレルギー体質を完治させた人はすくなからず、います。さいわい今の日本は体質改善に関してはすぐれたお医者様がいるので安心です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st2********さん

2010/7/2607:36:18

アレルギー性鼻炎の薬は沢山あります。効きめが悪かったり、眠くなるのであれば医師にきちんと伝え薬をかえてもらうなどして自分にあった薬を服用する事がよいとおもいます。

kab********さん

2010/7/2604:30:13

私もアレルギー性鼻炎で悩んでいました。
花粉、気温差、クーラーのところに居すぎると、などいろんな状況で鼻水がとまらなくなっていました。ティッシュ1箱使ったこともあります。

耳鼻科に受診して医師に診察してもらうのが一番です。
市販薬では喉が渇いたりするのでよくありません。
私はアレルギー抑える薬+つらい時に飲む屯用の「セレスタミン」という抗ヒスタミン剤(だったと思う)で楽になっていましたよ。
セレスタミンはかなり効果あります。
しばらくしてアレルギー症状落ち着きます。
ただ、ちょっと眠気が出るという副作用はあります。

私の場合、鼻炎は年齢とともに最近落ち着いてきました。
やっぱ病院でもらう薬がいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる