ここから本文です

七沖と安壊近距離の相手との結婚

yuk********さん

2010/7/2603:37:21

七沖と安壊近距離の相手との結婚

知り合って間もないのですが、真剣に結婚を申し込んでくださる方がいます。私にとっても相手の方は一緒にいて楽しく、相性が合うなあと思える方なのですが、四柱推命での相性は七沖。宿曜での相性も安壊の近距離です。

どちらも最悪の相性で、とても不安です。宿曜は、私が角宿の安で彼が房宿の壊です。どちらかというと、相手の方が強く想ってくれていて、私はそこに甘えていられるような心地よい関係なだけにショックです。
私にとっては2度目の結婚になり、この方と一緒になることは今の生活や環境を一変させるような大きな決断を強いられることなので、将来後悔したくないのです。このような悪い相性の場合、やはり結婚は避けたほうが無難でしょうか?

補足お二方ともたいへん的を得た回答ありがとうございました。自分の欠点をはっきり指摘されたような気がします。自分の感情をコントロールしつつ、もう少しおつきあいしてみようと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwu********さん

編集あり2010/7/2614:55:03

yukiyuki_plant様

普通に付き合うには、スムーズにコミュ二ケーションがとれて良いのですが、
結婚して、ずーっと一緒にいるとぶつかり合う機会も増えるようになり、主導権を巡っての争いが起こりやすいでしょう。

あなたは

正しい信念に従って生きる、人間としては立派なのですが、頑固さがあり損をします。
外面より内面の方が神経質で厳しいところがあり、結婚すると相手はそのギャップに驚く事があるので、結婚前にある程度の付きあいが必要。
お見合いや電撃結婚は避けた方が良い。
言いたい事があっても胸の中にしまい込んで辛抱してしまうタイプ。
感情をスムーズに表現する事が下手で、相手からは何を考えているのかわからない、と思われます。
強情で自己主張の強い女性も多く、男性がうんざりして逃げ出す事が多い。
批判精神があるあなたは、愛する人の些細な欠点に目くじら立ててしまう傾向があります。
年下の異性のほうが意外とうまくいきます。
結婚すれば良妻賢母で、家庭をうまく切り回します。

A、彼、早い時間に産まれた場合

男性は親分肌
目的意識が強い為、無意識に自分にプラスになる異性を選びます。
また、本人にその気がなくても、周囲から打算的な恋愛と見られる事がある。
男性はソフトなムードの人もいるが、それもうわべだけ。根本的に自己主張の強いワンマン型。
「自分の味方は自分だけ」が信条だが、人の面倒見は良い。
泣きつかれたり、頼られると断れず、恩着せがましいところもないので、目下には信望が厚く、慕われます。

B、彼、遅い時間生まれの場合

エリート意識の強い自信家
男性はうぬぼれだけでなく、本質的に才能があるので、現実に輝かしいスティタスをもっている。
さわやかな弁舌と実行力でリードしていくが、打算で恋愛・結婚する傾向が強い。
エリート意識が鼻につき、才能が裏目に出ると窮地に立たされ、孤立する事になる。
せっかちで、何でも手早く片付けないと気がすまないところがあり、ずぼらな女性には見向きもしない。

Aの場合
彼はリアリストすぎて接点が見出せない。しかし何かと学ぶべき点も少なくない。
性格が明るくカジュアルな彼に対してあなたは好感を持つが、時に彼の底力の強さに驚かされる。

Bの場合
美しい彼はあなたにとって魅力的だが、急に独断で走り出すので理解に苦しむことも。
互いに好感を持つが、彼もあなたも自分の世界を守るタイプなので、今ひとつ打ち解けられない。

どちらの場合も、良くもあり悪くもありな感じです。
結婚の相性のぶつかる可能性は、
あなたが、頑固で神経質なようにも出ているので、
素直におおらかに接すると良いかと思います。
すべて悪いわけではなく、良い面もあったのであせらず
なるべく内面を出してじっくり付きあってみて考えてはどうでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2010/7/2612:38:16

yukiyuki_plantさん、こんにちは。

宿曜の部分だけ、ピンポイントで回答させてください。

安壊近距離の場合、お互いの宿の性質によっては、
とても良い相性となります。
あなた=角宿、彼=房宿の場合、あなたの頑固さや
猪突猛進的な欠点をご自分で理解し、コントロール
していくことで、彼の持つ柔軟さによって凶意は
相殺されます。
安壊近距離で、実際にご結婚されて仲良くしている
ご夫婦は多いので、さほどご心配されなくても良いと
思います。

あとは、pwuebdiさんはこちらでも優秀なご回答者様と
お見受けしておりますので、詳しくお話をおうかがい
されると良いと思います。

ご参考まで。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる