ここから本文です

【至急お願いします】元々生理不順だったのですが、子宮に白い影が写るという事で...

kun********さん

2010/7/2610:02:05

【至急お願いします】元々生理不順だったのですが、子宮に白い影が写るという事で、ホルモン注射で生理をこさせて先日もう一度検査をしました。(生理の量はすごくて貧血で倒れました。かたまりも出ました。)

内膜がたまってたせいだそうです。初回だったから、余計だったそうです。でも、やはり白い影が消えてませんでした。子宮頸がん、体ガン検査は先にして異常ありませんでした) そこで、ポリープの可能性があるという事で、子宮鏡検査?ヒステロファイバースコープというのをやる事になりました。

子宮体ガンの検査をした時、子宮の入口が狭いという事でラミフルというのを前日に入れて検査したのですが(ちなみに激痛でした) 今回は、麻酔も、ラミフルもなしなのですが、大丈夫なのでしょうか?子宮鏡検査の時、ポリープもとるそうです。

先生は「簡単なものだからね」と言いますが、体ガンの検査の時の痛みと同じくらいかも。と思うと恐くてたまりません。

経験のある方、ポリープ手術?をした方、いろいろ教えてもらえませんか?お願いします。

あと、普通のガン検診で異常なしでも、ポリープがあるという事で、実はガンだった・・という事もあるのでしょうか?

補足先ほど、やはり不安だったので痛いですが、ラミセル挿入後の子宮鏡検査を頼みました。 ヒステロファイバースコープでのポリープ切除の経験のある方、聞かせて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2010/7/2623:11:46

かなり痛い場合もありますし、知らぬ間に終わることもあります。
子宮体癌健診は半分は見逃されます。実は癌だったということは数え切れないくらいあります。検査は仕方ないようですね。痛み止めをしっかり注射して下さいと、頼んでおくくらいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる