ここから本文です

バトルロワイヤル

tom********さん

2010/7/2615:53:23

バトルロワイヤル

バトルロワイヤルの桐山和雄についてです。
漫画ではコインを投げてゲームに乗りましたが、
もしコインが裏だったら政府と戦うって言ってましたよね。
コインが裏だった場合を見てみたくないですか?

三村の作戦は成功したと思いますし、
杉村は川田と合流できたと思います。
そうなったら何人かは助かったと思いませんか?

ゲームに乗った桐山はあれでかっこよかったと思います。
ちょっと怖いですけど・・・

閲覧数:
4,198
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りっとるさん

2010/8/219:40:58

ファンの間でもそのことで有名になりましたね。
おそらくですが、桐山が神なため自殺をしようとした人以外全員無事かもしれません。
だって桐山は神なんですから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xsh********さん

2010/7/2818:16:38

漫画版ですね。

同じ同級生の沼井充君が桐山に撃たれた後、回想シーンで言ってた言葉です
「(コインの裏表関係なく)どちらでもよくて、コインを投げたんじゃねえかって。」

即物的にもう、このゲームに参加する事に決めていたんでしょうね。
この段階では、政府に対して闘うという「大きな」野望・目標は見えてこないですし、ただ、とにかくゲームに参加するのは、ほぼ嘉門先生のゲーム説明時に決めていたかと思ってます。

また、漫画版でも、桐山が何故、感情を失ってしまったか、きちんと描かれてます。(ネタバレにも一部なるので、ヒントは子供の時の事故です)
また、川田の桐山に対する、評価(人物像の観察)も、とても面白いですよ
ちなみに、個人的見解ですが、桐山は、普通に、三村にも杉村にも合流しても、政府と闘う事は、ないと思われます。

inc********さん

2010/7/2616:33:00

桐山は「天才」だし

三村との戦闘がなければ
ベイビたちを一網打尽に出来ましたよね。

さあ、その後m(__)m

川田が首の爆弾を取ってくれるだろうけど…

生き残った生徒全員が指名手配は確実。

ある意味ここからがサバイバル。
政府とのバトルロワイヤルですね。