ここから本文です

韓国人男性との結婚について幸せですと思う方のご意見を聞かせてください!!

ann********さん

2010/7/2707:34:06

韓国人男性との結婚について幸せですと思う方のご意見を聞かせてください!!

95%近くの方が韓国人の男性との結婚は間違いだと書かれていますが...
現実は、そんなに厳しいものなんでしょうか?
どの回答を見てもマイナス的なことしか書かれていません。

現在韓国人とお付き合いしていて、彼は私との結婚を考えています。
今年、1ヶ月ほど彼の家に遊びに行き彼の両親との面識はすでにあります。
でも、どの回答も”韓国人との結婚は失敗でした!!とか離婚を考えています!!”と
書かれているものがほとんどです... とってもショックを隠しきれません。

付き合った当時は、彼は冷たく、怒りっぽい性格でした(彼いわく、今までの彼女さんとの関係が
うまくいかず自分を怒らせてばかりっだたのでこうなってしっまたということですが)
しかし、4ヶ月目を過ぎて最初の頃とはまったく別人のようにかわりました。
性格もとっても優しくなり、周りからも(彼の友人)その代わりように驚かれています。
今では、本当に面白く優しい人になりました。 彼は、いつも私と出会って自分の人生が変わったと
言っています。 こんな人でも結婚をすれば、付き合っていた頃とはまったく違う人になってしまうんでしょうか?

もし、韓国人との結婚で本当に幸せですという方がいたら是非!! おきかせください!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2010/7/2708:13:18

回答ではないですが私も幸せな方知りたいです。
私が思うに結婚後どこに誰と住むかで大きく変わると思います。

失敗したといってる人はほとんどが韓国住まいで親と同居の人が多い気がします。
逆に日本に住むや、親は田舎だけど住むのはソウルだとかなり違う気がします。

あと失敗した人は彼の親への依存と親から嫁に対しての態度を書いている人が多いので、親の日本への気持ちや親の考え方がとても重要だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国人と結婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2010/8/302:45:40

やめたほうがいいです

何十年も結婚生活をすればそういう凶暴な素の部分が出てこないわけないのです。

それと

子供が可愛いと思ってるのは親だけで

韓国人との混血児は高確率で一重パンパン顔の不細工です

欧米ではリーダーの素質に容姿が上げられます。

日本でも最近は外人と直に接する人は、ある程度男前が選ばれます。

久間元防衛大臣が総裁選に出馬するとなったとき大反対を食らいました
こけしみたいな顔したおじいちゃんをリーダーにして国際的に恥を晒す気か?という意見がありました

子供の将来、夫の人間性を考えたら避けるのが無難でしょう

toh********さん

編集あり2010/7/3102:40:05

韓国人と結婚して韓国に住んでいます。幸せですよ。先月可愛い赤ちゃんも出産しました!!旦那は交際時と変わらず むしろそれ以上に私に尽くしてくれます、優しくて文句なしの旦那です。付け加えさせていただきますが私の場合 結婚後に旦那が日本で内定取り消しくらって急遽韓国に住まなきゃいけなくなったので それが想定外でした。。旦那も私も日本での生活を希望してるのですが 今は仕方なく泣く泣くこっちで生活中です。私の場合 なかなか言葉が上達しなくて それがストレスで ウツになりました。失敗は 韓国での生活になった事だけです、これを除けば全く言うことなしですね。旦那の両親も 難しい方ではなく 気さくな感じで、また同居もしてないので なんの問題もなく結婚後も仲良くしてますが日本の家族とは違って 連絡が本当に頻繁で 毎回食事なんかを一緒にしたがるので 夫婦の時間が全く取れない事もたくさんありますし、そのたびに笑顔を振りまかなきゃならない事に正直疲れと面倒さを感じます。。韓国人と結婚する事が苦労するのではなく 結婚後に韓国に住むと何らかの形で苦労する羽目になると思います。彼は長男ですか?またそれによってずいぶん変わってきますし、彼の両親が面倒なタイプなら結婚は諦めるか絶対に日本に住む事です。韓国に住めばウツどころじゃすまないですよ。結婚後に彼が別人になるかならないか、それはあなたの彼の根本的な性格と 結婚後のあなた行動次第ではないでしょうか?変わってしまえばそれは 女性の方にも問題がないとは言えないと思います。韓国の男性は短気な方が多いですが(私の旦那もそうです)変わってほしくないならば、まずはあなたが彼の良いとこ悪いとこや性格を理解してあげて、彼を上手に扱う事が一番の秘訣なんじゃないでしょうか?ちなみに私たちは交際時、一度別れて お互い真剣に考えました。それでもどうしても一緒にいたいという結論になったのでお互いに苦労を覚悟の上で結婚しました。こっちの給料は本当に低くて生活も毎月ギリギリでオシャレする余裕も贅沢や外食する余裕もありません、それでも私は毎日旦那と子供と一緒に生活が出来て、それだけで幸せですし、私たちも下の方と同じく結婚2年目ですが交際時と変わらず仲良しですよ^^

noa********さん

2010/7/3101:21:57

私は幸せです。夫は本当に尽くしてくれます。

韓国人との国際結婚での注意点は、韓国は儒教の教えが根強く残ってるので、親には基本逆らえません。なので、めんどくさい親なら諦めた方が良いです。失敗したという人は、多分これが原因です。うちは幸い放任主義なご両親でした。

あと、男に関しては相性の問題ですからね。ここは日本人とあまり変わらないです。価値観が会わなきゃ一緒に住めません。

結婚2年目ですが、恋人関係にみられるくらいうちはラブラブです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる