ここから本文です

ジャニーズ等のコンサートでファンの方が使われる手作りうちわについてです。

tos********さん

2010/7/2720:32:39

ジャニーズ等のコンサートでファンの方が使われる手作りうちわについてです。

この度、自分でうちわを作ってみることにしました。
そこでカッティングシートを使って作ろうと思います。

・初心者でもうまく作ることができますか?
・カッティングシートは何を使って切ればよいのでしょうか?

経験したことがある方、お答え下さい。





ジャニーズ NEWS 関ジャニ∞ KAT-TUN コンサート うちわ 手作り ファンサ

閲覧数:
503
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axx********さん

2010/7/2720:58:01

こんにちは\(^o^)/

私も、初めて作る時はとまどいました。
でも一度作ってしまうと
次からはこうやればいいんだ、とか
アレンジがききます。☆

私は、おもにハサミできっています。
ただ、「あ」など中を切り抜かなくては
いけない文字はカッターを使っています。

文字はパソコンのWordで打って
コピーしてそれを下地みたいにして
シートと一緒に切っています。

参考になってたら幸いです。(^O^)

質問した人からのコメント

2010/7/28 20:29:52

回答ありがとうございました。より詳しく、教えていただいたのでBAに選ばせていただきます。
他の回答者様もありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2010/7/2816:36:50

初心者でも大丈夫!
やる気と根気さえあれば出来ますよ。
わたしはカッターで直線を切ってから、ハサミで曲線を切ります。
カッターで切る際に少し大きめに曲線部分を含めて
切り取ってからハサミで修正しています。

文字は他の方も言っていますが、ワード機能や
私はペイント機能なんかも使っています。

oka********さん

2010/7/2720:46:16

私は主にはさみで切ってます!


文字はパソコンのword機能を
使うとうまくできますよ(^O^)

jum********さん

2010/7/2720:40:28

パソコンを使えば誰でも上手につくれますよ^^

文字のフォントによりますが、私はハサミとカッターを使い分けています。

直線の所はカッターで、丸くなっているところはハサミで切ってます!!