ここから本文です

幻想水滸伝5のサイロウについて質問です。 ラージャの協力を得る為ラフトフリ...

aku********さん

2010/7/2803:26:45

幻想水滸伝5のサイロウについて質問です。

ラージャの協力を得る為ラフトフリートを訪れた際、交易所に行ったのですが、 普通の商人がいるだけでサイロウがどこにも見当たりません。

これより以前にもラフトフリートに来る機会がありましたが、その時点で交易所に行っておかなければいけなかったのでしょうか?
もう仲間にできない→序盤にしてすでに108星揃わない事になってしまったのではと不安です。

分かる方解答お願いします!

閲覧数:
867
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2010/7/2809:38:26

ラージャとのイベントを終えてから、交易所に行ってみてください。イベント中は、フリーキャラを仲間にできない時があります。
サイロウは、時限キャラではないためある程度進んでからでも大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2010/7/31 03:57:12

感謝 ラージャイベント、ルクレティアイベントどちらも終えた後無事仲間にできました!
お二方ともベストアンサーにしたいのですが、解答が早かったizumiru0925さんにさせて頂きます。
本当にありがとうございました!
頑張ってグッドエンディング目指します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maj********さん

2010/7/2810:47:43

軍師ルクレティアを仲間にするストーリーイベントは、されましたか?
その後ラフトフリートと協力しての戦争イベントが発生します。その後じゃないと仲間にできませ。ただサイロウイベントを起こす前に塩を5個安く買っておくと楽です。
ラフトフリートの交易所で塩の暴騰の話が出たら売りましょう!
仕入れ値より高く売れたら仲間になります。

余談ですが上手くいけばラフトフリート内だけじゃないですがこの時点で、サイロウ、シンロウ、エグバートが仲間になります。
目指せ108星!!