ここから本文です

ペンでサラサってありますよね?

axr********さん

2010/7/2812:59:20

ペンでサラサってありますよね?

サラサって本当に書きやすいんですか?

みなさんが書きやすいと言ってくれるのなら
全色集めようとおもうのですがサラサ使って
いる方回答お願いします♪

閲覧数:
2,407
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gao********さん

2010/7/2821:59:52

インクがいっぱい出てきます。だから書きやすさはいいですが紙により乾きにくい場合があります。それに格好的におしゃれですが、色が多すぎるとちょっと・・・・。って感じです。シンプルに行きましょう。
http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/stylefit/spec.html

これなら五本いっぺんに入れれるのもありますし、一本だけとか3本だけとかあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2010/7/2913:50:55

この質問には反対意見も必要ですよね。という事で、回答します。
みなさんと反対意見になりますが非常に書きづらいです。

丸付け程度の作業でしたら然程気になりませんが、ルーズリーフ一枚に字を書くとなるとペン先のボール部分がカチカチ凹みます。
ゲルペンのシグノでしたら、この現象は起きづらいです。書き味はカリカリしますけどね。

と言ってみましたが、この質問に対する回答は圧倒的に使い易いとうい意見が占めています。
これを踏まえ、質問者さんにアドバイスをします。
全色集めるのは、一度試し書き又は一本だけ購入してからの方が良いと思います。

またこの質問は実際は既に何本か所有していて、同意を求めるものですか?
それでしたら、ご自身の感覚にお任せします。

kas********さん

2010/7/2821:38:03

全色集めようとしたが、16色止まり。

・・・正直後悔してます。

ggg********さん

2010/7/2814:23:28

書きやすいですが、全色集めることは無いでしょうね・・・。
23色もいらないだろうしもったいない。

aoc********さん

2010/7/2813:05:54

その名の通り、「さらさら~」って感じです。油性ボールペンに比べて、すぐインクが無くなったりしますが、色がたくさんあって、結構便利です。全色そろえる価値は十分あると思いますよ^^。

kan********さん

2010/7/2813:05:18

書き味が良いので長い間愛用してますね。
ただ書いたすぐ後に小指などが触れてしまいにじむ事があると残念な気持ちになりますが…。
試供品で試し書きしてみたらいかがですか?