ここから本文です

エクセルでの日付のユーザー定義を教えて下さい。

grape3fruits3sさん

2010/7/2817:39:34

エクセルでの日付のユーザー定義を教えて下さい。

○月○日(月) から ○月○日(金)までのユーザー定義の形式を教えて下さい。

日付とセットで(月)(火)と二日分の規則性を示してドラッグしたら、そのまま(水)と行ってくれるかと思ったら、また(月)(火)となってしまいます。

こんな説明でわかってもらえるか、わかりませんがどうか詳しい方教えて下さい。

補足Ctrlキーは押してないんです。

普通にドラッグすると、日付は一日ごと変わってくれるんですケド ( )内の曜日が (月)のままなんです。

例えば、今日の日付でいうと 7月29日(木) 7月30日(木) 7月31日(木) と、いう感じです。

閲覧数:
219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

2010/7/2817:49:51

書式をユーザー定義で m"月"d"日"(aaa) とすればいいです。
日付を入力するだけで、曜日は自動で表示されますよ。

質問した人からのコメント

2010/7/29 07:31:35

凄い!感動!
はぁ~助かりました。やっと、出来ました。
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2010/7/2817:57:50

Ctrlキーを押したままドラッグしていませんか
またこの場合 1日分のみでそのままドラッグですよ
この場合 Ctrlを押したままでは コピーです