ここから本文です

デジカメについて。購入にあたり、パナのDMC-TZ10かソニーの

あつしさん

2010/7/2818:59:42

デジカメについて。購入にあたり、パナのDMC-TZ10かソニーの

サイバーショット DSC-HX5Vのどちらかに絞っているのですが、昼間・屋外で主に使用します。ノイズが少なかったり、よい画質で撮れるのはどちらでしょうか。ご意見お願いいたします。

閲覧数:
277
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuc********さん

2010/7/2822:30:43

両機種共に10倍を超える高倍率ズーム機ですね。

画質を求めるのであれば、高倍率ズーム機は避けた方がいいです。
高倍率にするということは、それだけ画質よりも倍率を重視したレンズ設計になっています。
よりよい画質を求めるならば、4倍ズーム程度にしましょう。

と、言ってもその差は、A3以上の大きさにプリントしないと判らないでしょうけどね。

この2台を比較すると、HX5Vは裏面照射CMOSを採用して、夜景重視になっています。
日中重視ならば、TZ10でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる