ここから本文です

サッカーでかつての強豪チームが下部リーグに降格してなかなかトップリーグへの復帰を果たせなけ...

haj********さん

2010/7/2820:42:20

サッカーでかつての強豪チームが下部リーグに降格してなかなかトップリーグへの復帰を果たせなければ下部リーグなりの実力しか持てないチームに成り下がるが、 下部リーグへの降格は具体的にどのような弊害をもたらしますか?

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2010/7/2820:54:32

東京ヴェルディが良い例ですね。
スポンサー収入が激減する→選手が移籍する(または高額選手を放出せざるを得なくなる)→チームが弱くなる
→勝てなくなる(昇格できない)→サポーターが減る→クラブ収入が減る→選手が(以下同文)→スポンサーが撤退する。
→クラブ経営が成り立たなくなる。

質問した人からのコメント

2010/8/4 12:32:16

下部リーグへの降格は負のスパイラルにはまりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2010/7/2821:13:11

簡単にいえば選手も金もなくなるのでまあよわくなります