ここから本文です

急ぎの質問です!! 友達ともっと仲良くしたいのですが、どうすればいいですか?

hym********さん

2010/7/2820:49:52

急ぎの質問です!! 友達ともっと仲良くしたいのですが、どうすればいいですか?

えっと、友達のことで、なやんでいます。友達から、「一番の友達になろっ!」って、言われてOKしたんですが・・・、他の友達と私の知らない話や他の友達と遊んでて、私には、何も遊ぶのなどは、ぜんぜんさそってくれません・・・。(1か月2回くらいは、さそってくれますが。) でも、相談とかは、乗ってくれる、優しい子です>U<
私から、どんな風に「本当に信じあえる一番の友達」として、本当に仲良くしてくれるのでしょう?
文が、まとまっていなくて、すみません・・・。ちなみに、11歳の小5ですっ!
もう、私が焼きもちを、焼かなくなるような、友達になるんでしょうか。あと、どうしたら、遊ぶことなど色んなことを、さそってくれるようになるのでしょう?
私はついつい、えんりょうして、はっきりと、伝えられない。思いがちゃんと、伝わってほしい>_<
できれば、同じような体験をした人いいアドバイスください!!
体験してなくても、いいので早めに、いいアドバイスください!長い文で失礼しました。
私は、その友達が、一番だ~い好きです。誰よりもその子のことは、知っています!(自称ですが・・・。)
_________END____________

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2010/7/2821:02:42

今の子はするか分かんないけど(携帯持ってるかもだし)交換日記してみたらどうかな(^^)?私(25歳)の頃は仲良しちゃんとよくしてました。それに色々秘密の話書いたりね☆

『本当に信じ合える一番の友達』にはなかなかなろうと思ってなれないけど、相手の事を大切に思って優しく出来れば大丈夫だよ。誘われないのが悲しいなら勇気出して自分からも誘ってみてね!

大好きなお友達といつまでも仲良くね(*^_^*)

質問した人からのコメント

2010/7/29 08:09:47

感謝 ありがとうございました>O<交換日記、一度やってみたいと思います!
はっきりと伝える勇気でてきました(>u<)-☆最初から、自分で積極的に誘えばよかったんですね。(*^_^*)もっと、これからは勇気をだしてがんばりますっ!本当にありがとうございました(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ome********さん

2010/7/2821:00:26

分かります、その気持ち・・・
私も、大好きな友達がいて、他の子と話していたりするのを見るといらいらしたりしてました;
でも、私だって他の子と話したり遊んだりするし、あなただってしますよね?
そう考えれば少しは気持ちが楽になります^^

>>えんりょうして、はっきりと、伝えられない。思いがちゃんと、伝わってほしい>_<
伝わってほしい、では今の現状は変わりませんよ。あなたの口から‘伝える‘という努力をしましょう。
大丈夫、一番の友達になろうと言ってくれた友達は、きっとあなたの意見を聞いてくれます。
まずは自分が変わりましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる