ここから本文です

スネアケースについて・・・

iik********さん

2010/7/2822:54:49

スネアケースについて・・・

カノウプスのスネアケースを1万円で譲ってくれる人がいるんですが、損・・・はしてないですよね?

あと、14×5のスネアが入ってたらしいんですが
14” x 5.1/2”のスネアも入りますかね?

内寸の高さは約148ミリらしいです。

ちなみに今使用しているスネアはそうるモデルのスネアです。

初心者でサイズとかが良く分からないのでアドバイスお願いします!

スネア,カノウプス,スネアケース,そうるモデル,x 5.1,何度か,プロテクションラケット

閲覧数:
572
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2010/7/3103:30:39

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d108954765
オークションでってことね
内部の高さ148mmなら、5インチ用じゃなく5.1/2インチ用なはず。
かつてこれと同じものリサイクルショップで買って、5.1/2のスネア入れてたし。

びっくりするくらい高い送料を請求されなきゃ買い得だと思うけど、ヤフオクならもちっと安くないとって気も・・
このケース、オレもウォッチリスト入れてたけど、落札されずに何度か再出品してるしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

か。さん

2010/7/2919:15:06

カノウプスのショップでは5インチ用のFRPケースは売られてないので
特注で購入されたのでなければ 5.5インチ用のケースでしょう。
定価21000円の頑強で良いケースなので全く損はないです。
スネアケースの中では最高峰にランクでしょう。

個人的には、車の移動が主体ならオススメですが
電車が多いなら・・経験上、少し考えます。

ケース自体が少し重いのと、確実に片手が奪われるのと
歩行中や電車で人にぶつかると、相手が非常に痛いことです。
ご所有のスネアが軽量であるので、比較的、楽だと思いますが
ショルダーストラップ付きのソフトケースの方が格段に楽です。

最近のソフトケースは優秀なモノが多いです。
例えば プロテクションラケット 3011CS など。

譲って下さる方との関係等も考慮の上で検討されたら良いでしょう。

pap********さん

2010/7/2909:19:42

1万円なら決して高い買い物ではありません。
損じゃないですよ。カノウプスならしっかりとした良質のケースです。

サイズの計算方法ですが、1インチは2.54センチです。
ただし、リムの高さも含むことになるので心配でしたら
あなたのスネアの実寸をメジャーで測ってみてください。

内寸148ミリでしたら問題なく入りますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる