ここから本文です

時計を見る度、誕生日、何かの前ブレでしょうか? 時計をパッと見る度に、自分...

sam********さん

2010/7/2901:59:58

時計を見る度、誕生日、何かの前ブレでしょうか?

時計をパッと見る度に、自分の誕生日と一緒なのです。
午前も午後もです。3ヶ月前はそんな事ありませんでした。ここ1ヶ月くらい、しょっちゅうその現象がおきます。

何かの前ブレでしょうか?感覚が研ぎ澄まされている、と聞いた事はありますが、何かご存知の方いたら、教えてください。
同じ経験している方もご意見ください。お願いします。

補足結婚適齢期を意識してから、急になので恋愛カテゴリに質問しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

編集あり2010/7/2902:35:05

私もあります。
誕生日とは関係有りませんし、何の数字かは分かりません。

午前11時37分と、深夜2時5~12分に、
何となく今「いつも時計を見る時間だな」と思い見ると、その時間です。

特に11時37分は「は!!今11時37分!!」と心に強く叫んでから見ることが多く、
36分50数秒か38分数秒過ぎのときもありますが、ここ数ヶ月殆どぶれはありません。

単に体内時計と、実際の時刻が一致しているだけで、何ら神秘的なことではないと思います。

自分が気になる時間(私の場合は、昼は起きるべき、一番遅い時間。夜は最後にメールをチェックすべき時間)を、
無意識にこの時間、と定めて、遅刻したり、時間感覚がなくなったりするのを、防いでいるのかと思っています。

それがかなり正確ということは、時間に対して、シビアなマネジメントが出来ているか、または気が張っている証拠なのではないでしょうか。

いずれにせよ、意識のはたらきかけによるもので、体内時計と、実際の時刻を、かなり厳密に合わせておきたい欲求があるのだと思います。

あるいは単なる脳の、時刻正確当てゲームで、大脳が暇を持て余して、自らの性能の良さを誇示しているのかもしれませんね^^

補足:思い出しました。以前教育TVでやっていたのですが、光も音も電磁波も電波も、周波数が違うだけで、結局は同じ波だといっていました。

私達人間は、光や音(紫外線や赤外線は見えない。低周波、高周波、超音波は聞こえないが)以外の、電波は感じることが出来ませんが、それでも何か脳が感じるものがあっても不思議ではありません。

私は、メールが来る少し前に(あ!メール来るな)と思い、携帯を凝視していると、数秒でメールが来ることがたびたびありますし、
耳や眼以外にも、ウェーブを感じるのかもしれません。

今のところ、それは何の役にも立っていませんし、自分でも超能力だとも思いませんが、
脳が潜在能力を示してくれているのだと思うと、役立てないといけないな、と思うしだいです。

質問した人からのコメント

2010/7/31 11:08:28

ありがとうございました。意識の働きかけかもですね。

「自分の誕生日 時計」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saw********さん

編集あり2010/7/2902:22:29

私既婚者です。それよりもっと前からありました。
ちなみに他にも不思議な事があったりします。
霊感が特別あるとは思わないんですけどね。なんなのでしょう!?

私もそれよくあります!
なぜでしょう!?どなたかのご回答私も知りたいくらいです!時計を見る機会は少ないはずなのに不思議です。ちなみに私は期間関係なくしょっちゅうあります。

the********さん

編集あり2010/7/2902:17:43

...恋愛相談ですか?それ

なるほど!

自分に対してのプレッシャーじゃないですか?

また年をとる.,..

早く結婚せねば

な感じで。

焦らない方がいいですね~

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる