遠距離恋愛ってどのくらい会うのが平均的なの? 距離にもよると思いますけど、私の場合、1県分の距離です。 つい最近まで遠距離恋愛をしていたのですがフラれました。

遠距離恋愛ってどのくらい会うのが平均的なの? 距離にもよると思いますけど、私の場合、1県分の距離です。 つい最近まで遠距離恋愛をしていたのですがフラれました。 どこが悪かったか聞いてみたら、嘘か本当かわかりませんが私には悪い所がなく、ただ寂しいとのことでした。 友達に相談してみたら、2週間に1回のペースは、かなり会ってるとの答え。 そこで質問なんですが、遠距離恋愛をしているみなさんは1ヶ月にどのくらい恋人と会っていますか? さらに、友達に女性を紹介してもらい、今度会いに行き、もしかしたら付き合うかもしれません。 でも、元カノよりも遠距離になってしまいます。 またフラれるのではないかと、遠距離の恐怖があります。 私は結婚願望が強く、20前半で結婚したいと考えていますが、遠距離は長く続かないのでしょうか? ちなみに私は19歳男です。

恋愛相談70,666閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

12

現在 埼玉(私)~広島(彼氏)の遠距離歴約半年の大学生カップルの片割れです(笑) 平均的という考え方はやめたほうがいいと思います。(回答としてはわれわれは1、2カ月に1度あるかないか) カップルごとに適切な頻度はちがいますから気にせずにパートナーと話すことを勧めます。 あとは ①遠距離ということが分かっているのならばお互いに覚悟は決める ②遠距離であることは互いの近況がわからないので、密に連絡をとる ③さみしいのはお互い様だと思いますのでお互いに支えあえるスタイルを作る ④自分の目標をもつ(われわれの場合、目標の方向性は違いますが、互いに負けずに嫌いなので張り合っております(笑)) ⑤互いに思いやりを持つ ⑥ささなことでも、二人で話し合って解決する 一番大事なのは ⑦遠距離をしてもいいくらい相手のことを思えるか だと思います。 はっきりいって遠距離は会えなくてさびしいです。 でもさびしくても、この人とずっと一緒にいたいと思えるなら続くと思いますよ。 ただしお互いにそこまで思えるような関係を築くのは多少時間がかかります。あとフラレル恐怖を持つよりも教訓・次に生かそうと考えるといいですよ。(私の相方も一度、主さんの同様の理由で振られた経験ありですがそこをしっかり生かしてくれてます。) おせっかいかもですが、付き合ってもないうちは深く考える必要ないのでは?相手のことを愛しい、ズット一緒にいたいと思えないうちから遠距離について考えていると半端な気持ちで付き合うことになりますよ。 遠距離の覚悟があるなら、お互いにがんばりましょう(^^ゞ

12人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

寂しいでふられたのかは疑問ですね。 彼女に新しい彼が出来たのかも・・・ 寂しいでフルような女は忘れましょう。 だって寂しいから付合うのでは無く 好きだから付合うのです。 遠距離でも円満なカップルは山ほどいるし。 寂しいから別れるは理由が安易すぎて呆れます。 結婚して単身赴任。寂しいから離婚するなんて 夫婦は下らないし。 良く考えてみて。

1人がナイス!しています

5

私の彼は一つ上で高校の寮に入っているため、月に1回帰ってくるかどうかです。 しかも寮の中では携帯が使えず、メールも電話もできません。 帰ってくる時間も遅く、いつも午後6時~7時くらいなので、学生の私たちには 会う時間なんてないので、メールと電話で終わってしまいます。 正直つらいです。 だけど、彼は毎日部活に励んでいてすごい頑張っているので 私は帰ってきてもあまり長い電話やメールをしないように心がけています。 遠距離恋愛をしている中で会う回数に平均なんてないと思います。 世の中には地球の反対側で恋愛をしている人もいると思います。 だから、1年に会えるか会えないかの人もいるということです。 もし、その人と遠距離で恋愛をする自信がないなら 私はやめた方がいいと思いますよ。 お互いつらいし・・・。 長く続くかはあなた次第です。 その女性と結婚できるように努力しましょう! お互い頑張りましょう☆

5人がナイス!しています

0

私も遠恋してますが、大体年に3〜4回が限界です。 なので、1ヵ月には0回の時もありますけど・・・。 片道移動で10時間近くかかってしまうのと、交通費その他で1回が 5万くらいかかりますので。その分電話は毎日です。 お友達含めて、行動範囲が割と狭い環境で育った方でしょうか? 隣の県であれば、2週に1度会うペースだと、私の感覚では「相当 手を抜いてるのか、仕事で忙しいのか?」といったかんじです。 というのも、私自身が隣の県まで毎日通勤してますので・・・。 その気になれば、毎日だって会えるってことでもありますから。 隣の県は遠距離恋愛ではなくて中距離恋愛か、普通と思います。 なので、そんな近距離を「遠距離だから頑張ってるのに」とかと 言っちゃう男性だったら、私でも寂しいなーと。 しかも「私に悪いところはなく」って・・・。 結構了見狭そうな・・・。 ま、まだ19歳で社会経験もあまりなさそうですから、これから もっと世間を見て大きい器の男になってください。 あと、隣の県なら毎日でも通うべし。

3

新幹線で2時間(車だと5時間弱)の距離で遠恋していました。 お互いかなり忙しかったですが、月1回は会っていましたね。 1県分の距離(所要時間にもよるけど)で月2回は少ないと感じることもあるかも?もちろん個人差もあるのでしょうが。 ちなみに私の彼(今は旦那です)も、元カノと遠距離で失敗していたので私と付き合う前はかなり悩んだようですが、私は元カノとは全く違うタイプだったようで、山あり谷ありではありますが1年半付き合って結婚しましたよ。 遠かった分、今は毎日そばに居られる時間がとても幸せです。

3人がナイス!しています

1

遠距離恋愛が長く続くかどうかはその当人同士の気持ちの問題ではないかと経験者として思います。 遠距離で2週間に1度のペースはかなり会っている方ではないでしょうか?私達は3ヶ月に1度のペースですよ。 確かに距離の問題もありますが・・・。 貴方の質問を読んで率直な意見ですが今度友達に紹介してもらう女性とお付き合いをするかもしれないとありましたがまだ面識がないのにもう付き合うこと前提ですか? 遠距離で1度失敗をしているのに信頼関係もまだできていない状態での遠距離はかなり難しいのではないかと感じますが・・・。 最終的にきめるのはあなた自身ですけどまだ19歳と若いのですからもっと慎重になってもいいのではないかと思います。 それから結婚願望が強いともありましたが結婚は願望だけではどうにもならないことも多々ありますよ。 まだまだ時間はあるのですから焦らずにゆっくりとこの女性と結婚したい、この女性でなければと思える人に出会ってからでもいいとおもいますよ。 勝手な言葉ばかりごめんなさいね。 長文失礼しました。

1人がナイス!しています