ここから本文です

足首から足の甲にかける筋が伸ばすと痛みます 普段はなんともないのですが、ボ...

vlo********さん

2010/7/2911:07:22

足首から足の甲にかける筋が伸ばすと痛みます

普段はなんともないのですが、ボールを蹴った時や、 ストレッチで少しでも足首を伸ばした時に筋が伸びて痛くて10分間はまっすぐ歩けません。


4ヶ月くらいいつか治ると思っていましたが、良くなることは無く、たいして悪くなることもありませんでした


病院に行って診てもらおうと思うのですが、この場合どこの科に行けばいいでしょうか?

閲覧数:
36,280
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oro********さん

2010/8/303:26:03

足の甲には長母指伸筋や短指伸筋があって、足首を上に向けたり、親指からすべての指を上に向けるように出来ています。
おそらくその長母指伸筋のどこかが、オーバーユースで炎症をおこしたのでしょう。
野球の選手が良く裏側のアキレス腱を痛めて、回復せずに結局引退に追い込まれる例はたくさんありますよね。

今後スポーツを続けたいのなら、至急、整形外科で診察を受けて下さい。X線撮影などで直ぐに診断してもらい、適切な治療を受けて下さい。
慢性化していたら、時間がかかることもあります。
お大事に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる