ここから本文です

カラオケで寝るのっていいんですか? 横になってたら注意されたことがあるんで...

qsy********さん

2010/7/2911:38:32

カラオケで寝るのっていいんですか?

横になってたら注意されたことがあるんですが、、駄目なんでしょうか?

閲覧数:
29,548
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2010/7/2912:19:44

・ヒトカラなら寝るのは全く構わない。
・お友達と歌いに来たのなら、歌ってる時は聴いていて欲しい。
つまり、聴く態度が悪い、ってことでしょう?

店員から寝るなと言われることは全く無いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

two********さん

2010/7/3019:24:24

オールで途中で寝てしまった事がありますが、全然そんなことは無かったです。
起きて歌ってる人が他にもいますしね。
でもヒトカラは視線が気になって寝れないです(汗)。
涼しい環境だけどね。

naz********さん

2010/7/2923:45:01

ヒトカラ行った時 時々寝てますね。

エアコンが効いてるし、安眠です

dai********さん

2010/7/2921:46:18

私も(だいぶ前ですが)注意されたことがあります。
日本カラオケスタジオ協会の自主規制基準によると、

・客室は、カラオケ歌唱を主たる目的とした営業以外には利用しないものとする。

とあります。
これを厳格に守ろうとすれば、寝るのはダメってことになりますよね(仮眠所じゃないんだから)
ただ、カラオケ人口も減ってきて、経営も楽ではなくなってきている(であろう)今のご時勢、そんなお固いことは言ってられないのかもしれません。

つまり私なりの結論を言うと「良いか悪いかは店の方針による」って事だと思います。(当たり前ですか?スミマセン)

chi********さん

2010/7/2911:41:39

私も友達と言った時、疲れたので靴を脱いでソファーに横になったことあります。

別に店員さんとかに何も言われませんでしたよ。

別にいいんぢゃないですか??