ここから本文です

任天堂とソニーの目指すもの。

アバター

ID非公開さん

2010/7/2912:02:29

任天堂とソニーの目指すもの。

ニンテンドー3DSが発表されて、様々なサイトで買う、買わないの議論が交わされています。
買わないと言う人は主に「DSレベルのちゃちなグラフィックを3Dにしてどうする?」とか「3DSに大枚はたくぐらいならPS3買えよ」という意見が出ていますが、そもそも任天堂とソニー自体、目指す方向性が違うと思うし、PSPやPS3と3DSを比べてもあまり意味が無いように思えます。

そこで質問ですが、自分で「方向性が違うと思う」と言っておきながら、よく分からないのが任天堂とソニーが目指すゲーム機の方向性です。
この2社はゲーム機開発に関して、どのような点にウェイトを置いているのですか?
ソニー=マニアック、ヘビーユーザー向け
任天堂=子供、ライトユーザー向け、大衆的という考えで良いのでしょうか?
因みに私は、携帯ゲーム機では任天堂製品以外は所有していません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sae********さん

2010/7/2916:11:46

3DSの画質はPSP以上だと思うのですが・・・

そういう考え方でいいんじゃないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2010/8/1 15:58:37

ソニー信者はPSP>3DSとでも思っているのかな?それともソフトの少なさと、大手メーカーが任天堂ハード向けソフトばかり出すからイライラしてたりしてwww「ドラクエはPSP、PS3で出せよ」とかwww
個人的に3DSは、スペックよりも楽しさに期待します。ソニーはアフターサービスにしろ、ソニータイマーにしろ、ユーザーが何を求めているかを理解すべきですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2010/7/3009:10:24

任天堂はゲームといえば、スーパーマリオブラザーズ

ソニー CECエンターティメント AV機器との融合させたハードとソフト作り

つまり任天堂はゲームが出来ればいいだけであり ソニーではAV機器と融合しながら ゲームも出来るハードとソフト作りでも 任天堂でもソフトは同じであり 互換性のみですね。

owl********さん

2010/7/2915:11:58

その考え方でいいと思いますよ?(笑)
まず、そういう議論自体がナンセンスです。
なぜなら、みんな、自分が欲しいものは買って、いらないものは買わなければいいだけの話だからです。
そういう場合に、比較をしたり、相手を否定したりは、話し方が下手な人間のやることですから、真似しない方がいいですよ(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる