ここから本文です

eo光電話について

hkf********さん

2010/7/2913:46:39

eo光電話について

eo光電話に入会しようと思います
現在NTTの固定電話がありません(06や072から始まる電話番号を取っていません)
この場合電話番号は050から始まる番号になるのでしょうか?

閲覧数:
884
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2010/7/3009:29:23

eo光電話を契約すれば、「06」や「072」などその地域の
市外局番から始まる電話番号が付与されます。

ちなみに。それに加えて
オプションで「050」から始まる番号をプラスすることもできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hii********さん

2010/8/122:22:10

NTT発行の番号を持っていなくても、eo光電話は利用可能です。

その場合住んでいる地域の市外局番で、市外局番以降は勝手に割振ってeoが電話番号を発行してくれます。
加入後引っ越したりして、市外局番が変わるあるいはeoを退会する等したら使用不可になりますが、、、

確か私が申し込んだ時には発行手数料で2100円かかりましたが、始めの初期費用みたいなものでそれ以降は通話料と月額料金のみでした。