ここから本文です

タクシーの運転手さん、深夜などお客を乗せているとそのお客が酔っ払ってシートに...

all********さん

2010/7/2919:28:13

タクシーの運転手さん、深夜などお客を乗せているとそのお客が酔っ払ってシートにもどしてしまいってことありますよね?
あれってどうやって綺麗にしているのですか?シートが丸洗いできるとは思えなくてこの間深夜にタクシーに乗ったときに思った謎です…教えてください。

閲覧数:
287
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2010/7/3022:59:37

基本的にゲロの処理は運転手の作業になりますがお金を支払えばタクシー専門で夜中~朝方まで営業している洗車業者があるのですがそのようなお店でそういう作業を専門にしているところもありますよ

ちなみに掃除しないと次のお客さんを乗せる事も出来ませんし、運転主からすると踏んだりけったりですよね。

質問した人からのコメント

2010/8/1 11:02:50

感謝 基本的には運転手さんの手作業なのですね…汗
ですが、洗車する業者さんもあったなんて知りませんでした!

とにもかくにも、車内で戻さないのが1番迷惑かけないですよね。気をつけます(笑)

皆様回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ybb********さん

2010/7/2920:09:44

allclear_aceさん

元タクシー乗務員で深夜勤務してました。
会社によって若干の差はありますが基本は全て手作業の清掃ですね。

シートカバーを外し普通のタオルで何回も拭き取りします。
数時間前に食べた寿司もついさっき食べたラーメンもタオルを使ってかき集めます。
もらいゲロしそうになるのをぐっと我慢してひたすら手作業。
匂いが取れるまで1時間ほどはまったくの稼ぎなしですし1時間休んだら当然その日の売り上げは・・。

dat********さん

2010/7/2919:43:47

速攻で会社に帰庫して、リアシートを取り外して、室内清掃して、室内消臭機を30分室内かけます。
取り外したシートは「スペアー」と交換です。
もちろん嘔吐以降の営業は出来ません。
乗務員はまさに、地獄絵図をみます。