ここから本文です

調停を起こすのに必要な金額を具体的に教えてください。

fla********さん

2010/7/2919:42:42

調停を起こすのに必要な金額を具体的に教えてください。

閲覧数:
261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2010/7/2919:53:35

離婚調停ということでしょうか?
だとすれば収入印紙が\1,200-送料など含めまして\3,000-程度です。

調停も民事裁判も基本的に法の専門家(弁護士・司法書士・行政書士)に頼らなくても訴訟を起こすことが出来ます。

法の専門家に依頼しようとした場合はそれぞれの報酬が必要になりますが、その費用については個々の内容により大きく変動しますので一概にどうとは回答しようがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bri********さん

編集あり2010/7/3122:48:15

マジで雨漏り酷いの?
調停っていうのは、相手(大家)との話し合いのこと?裁判所で。
引っ越し費用と、どっちが金銭的に負担がかかるか・・・住み慣れた所、出たくないよね・・・。
そっちの方の知りあいいないな・・・力になれなくてごめんねm(__)m
ゆっこ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1044466990 これ、参考になる?