ここから本文です

iphoneのWi-Fiが繋がりません。

yos********さん

2010/7/2920:13:30

iphoneのWi-Fiが繋がりません。

先日家に落雷がありモデムが使用不可になり、yahooより新しいモデムを送ってもらったところ、Wi-Fiが繋がらなくなってしまいました。
fonルーターを使用しており、雷によるルーターへの影響はないようです。
yahooのサポートに電話したところ、NAT機能を無効にするという指示を受けたのですが、無効に設定できない状況です。
(設定の保存をして再起動をしても、もう一度設定を確認してみると有効になっています。)
このNAT機能は無効にしても問題はないのでしょうか?
また、fonのサポートに問い合わせたところ、このモデムではNAT機能を無効にできない場合はfonルーターは使用不可と言われたのですが、NAT機能を無効にできない場合Wi-Fi機能を使うにはどうすればよいのでしょうか?

以前のモデムはLANケーブル差込口がひとつしかないタイプだったのですが、今回のモデムはTrio3Gplusというものです。

閲覧数:
881
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jr1********さん

2010/7/3001:24:37

無線LANルーターを買いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

編集あり2010/8/412:55:17

Trio3G-Plus (スプリッター・モデム・ルーター機能+LANポート4個 付き) は、
NAT機能が 「ON」状態 で出荷している。

設定変更する前に、FONルータを外す (設定変更後に再度FONを接続する)。
その上で、
NAT(Network Address Translation)機能を無効に設定保存してから再起動する。

NAT機能の設定方法は、
https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/router/4g_3gplus_nat.h...

NAT機能を無効にできない状態で iPhone の Wi-Fi無線 を利用する場合は、
Trio3G-Plus に 無線LANカード を装着するか、無線LANルータを導入する。
そのときは、FONルータ(無線LANルータ) は使用しない

以前のモデムは、
多分、 Trio3G (スプリッター・モデム・ルーター機能付き) で、
この機種のNAT機能は 「OFF」状態 で出荷している。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる