ここから本文です

ホンダのクロスロードのナビを走行中TVを見れるようにしたいのですが。

teg********さん

2010/7/2920:50:26

ホンダのクロスロードのナビを走行中TVを見れるようにしたいのですが。

トヨタみたいに配線とかでできないのでしょうか?やりかたがわかるひといたら教えてください。
ちなみにナビわ、ホンダ純正ナビです。

閲覧数:
1,488
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2010/7/2921:04:56

ヤフオクに「走行中tv・本田」で検索すると確かあります。
エンジンオンすると、地球が出るタイプだとおもいます。

カプラを割り込ませるタイプがあります。

値段は2000円ぐらいだったかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oga********さん

2010/7/3017:00:08

純正ナビ装着車でしたら、


ナビをパネルから手前に引き出すと、左下に5本の線が付いている灰色のコネクターがありますのでそれを外します。

コネクターから左に線が出ている状態、黒い線が下で説明します。

そのコネクターの上から2番目の線(たしか青色)を切断し、車両側はビニールテープを巻き絶縁します。

切断した残りのカプラー側の線をワンタッチカプラーを付けます。(この時取り付けやすくする為にカプラー側を長く切断しましょう)

そのワンタッチコネクターを下の黒い線に接続すれば完成です。

注意点は切断する線の場所、切断位置です。


ナビの外し方が分からない場合はディーラーでコピーを頼めばもらえます。(私は貰ってから作業しました)

cel********さん

編集あり2010/7/2921:20:22

確かナビ側に車速センサーらへんから拾ってナビを走行中見れなくする配線が入ってたんでそれ引っこ抜くだけで見れますよ。
日産車の場合ですけどね。
やはりネットでやりかただけはザックリ探したほうがいーと思います。