ここから本文です

ジパングの連載が終了したと聞きました。 結末を教えてください!! ネタバレ結...

rai********さん

2010/7/2921:37:06

ジパングの連載が終了したと聞きました。

結末を教えてください!!
ネタバレ結構です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2010/7/3108:32:00

大和の乗組員とみらいの乗組員が大和を脱出する。
大和がみらいの攻撃を受けて沈没、海底に沈んだと同時に原爆が爆発する。
草加が大和と一緒に海底に沈んでしまう(死んでしまう)。
アメリカ軍がみらいを攻撃した時の流れ弾がみらいに当って、みらいが沈没する。
角松が、アメリカ軍に救助されて、アメリカ本土に連れていかれる。
みらいの乗組員の安否は不明状態。ただし、菊池と桃井以外。
それから、12、3年後、角松はアメリカで活躍している。
角松がみらいの乗組員の墓参りをした後に、日本から使節団がアメリカに来る。その中に如月中尉がいる。
如月中尉から戦争が終わってからの日本の事と、菊池と桃井と梅津艦長の事を聞く。
菊池と桃井は米内閣下と戦後の日本の基礎を作るが、菊池と桃井は沖縄行きの飛行機に乗って、沖縄に行くが、途中で飛行機が行方不明(消息不明)になってしまう。
梅酢艦長と同姓同名で、経歴が同じ子供がいるが、その子供が梅津艦長かどうかは不明状態。
角松は、その後日本に行く。
それから12年後、滝中佐が国会議員になっていて、党首に立候補している。
それから数十年後、角松はお爺さんになっている。そして、みらいの乗組員の調査をしていて、全員見つける。
みらいがハワイに演習をしに行くという話を聞き付け、横須賀に行く。
横須賀に行ったら、みらいの乗組員が全員いる(角松以外)。
角松はみんなの前に行こうとするが、やめてしまう。
菊池と尾栗が誰か一人足りない(居ない)といい始めるが、気のせいにしてしまう。
みらいが出航してハワイに行ってしまう。
その後、1隻の脱落も無くハワイに無事、到着という話で終わります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジパング 漫画」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる