ここから本文です

お風呂のカビ。 カビキラーとカビハイター ゴムパッキン部分には、どちら...

noz********さん

2010/7/3001:16:33

お風呂のカビ。


カビキラーとカビハイター

ゴムパッキン部分には、どちらが効きますか?

両方使ってみたかたいますか?

カビキラーを使ってましたが、最近やってるカビハイターの新しいCM(二枚目俳優さんが出てる)

「泡がとどまる」

という売り文句が気になって仕方ありません(笑)。


少しサボったら、カビキラーでもゴムパッキンの黒カビが落ちなくて…(泣

泡がとどまるなら、ゴムパッキンに効きそうですよね!

閲覧数:
1,862
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2010/8/202:20:14

カビキラーゴムパッキン用はジェルタイプで、

液体、泡より密着、残留がいいようです。

お書きになられたものは、大きな差がないと思います。

質問した人からのコメント

2010/8/4 12:10:42

早まった!!
どうしても気になってカビハイターを購入してしまいました。
ジェルタイプ、今度ぜひ試してみようと思います。

youyotubaさん も参考になりました。
私もたれるの気にせずたっぷりかけてカビと戦いたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2010/7/3013:27:02

どちらも使っています。
とどまるといっても、かけすぎれば流れますし…パッキン(シリコン?)部分は
だいたい角なのでやはり泡は流れます。

言う程大差無い気がしました。

私は乾燥した状態で泡の流れを気にせずたっぷりかけてます。