ここから本文です

成田空港における機内液体持ち込みはビニール袋に入れて提出すればいいそうですが...

asa********さん

2010/7/3005:09:13

成田空港における機内液体持ち込みはビニール袋に入れて提出すればいいそうですが、この方法は海外の空港でも通用するのでしょうか?(帰国などの時)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jas********さん

2010/7/3007:33:22

基本的にルールは世界共通と思ってOKです。運用には差があり厳しいところ、緩やかなところはあります。これはテロ対象国かどうかその他にもよりますから一概には言えません。

基本は100ml以下の容器に入れた液体を、容積が1リットル以下の透明かつジッパーで密閉できる袋に入れて口を閉じてあること、です。中身が100ml以下でも容器が大きければ持ち込めず、袋の口が閉められなければなりません。歯磨きやクリーム状のファンデーションなども全て液体として扱います。但し、使い捨てコンタクトレンズと、機内で必要な医薬品はこの制限の対象にはなりません。化粧水は医薬品ではないので除外してもらえませんが、市販の物でも医薬品であれば特に証明などなくても除外されます。また医薬品とは認められていない強壮剤などで、カプセルの中にジェルがつまっているタイプの物もすべて液体として規制対象になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2010/7/3008:49:45

成田空港より先に、テロ対策として海外の空港で実施されたものを成田も採用しています。従って、元々容量やサイズの規定は、オンスやCCやgやインチでした。

gjg********さん

2010/7/3005:29:10

液体持ち込みの量が決められています。

でも、それは乗換の国でも違うので要注意です

私も、化粧水を成田から、ドイツへ持って行き、ドイツの空港で乗換の時
同じものを見せたら、量が多いという理由で取られてしまいました

私は、肌が弱いので専用の化粧水を使っているので困ると言ったら
「それならば、来る前にお医者様からのレターを持ってくる必要がある」
と言われてしまいました

とにかく、荷物チェックの人たちは、毎日何千人を相手にしてますから
お情けなんてありません

どうしても、持って行きたいのならば、スーツケースに入れて預けてしまうことです
手荷物にしないこと

それから、飲み物などは、検査が終われば空港の中でいくらでも買うことは可能です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる