ここから本文です

ダイコクドラックの接客が大変気になります。

キャロウェイさん

2010/7/3007:26:57

ダイコクドラックの接客が大変気になります。

全国のお店でも同じなのでしょうか?

私が良く行くお店は大阪府内の駅前のお店なのですが、
とにかく接客が悪いのです。

今時、こんなひどい、醜い態度で接客する小売業界も
珍しいと思います。

まず、店員に笑顔が全く無い。薬の場所を聞いても無愛想。
ヤケになったような大きい声で「いらっしゃいませ!」とか言ってるし。。

そもそも接客ってお客さんに真心と誠意を伝える為のサービスだと思います。
ダイコクの店員は何のために接客しているのか、意味が分かりません。

「レシートはよろしいですか?」とあきらかに帰ろうしている客に言う
必要も無いと思います。客目線の接客と思えないからです。

そこで質問です。

これはダイコクの全国のお店でもそういう感じなのでしょうか?
それとも私の地域のお店だけでしょうか??

皆さんの地域の感想についても是非ご解答下さい。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hau********さん

2010/7/3007:55:06

大昔、バイトしてました。(大阪です)当時時給¥1,500で3人募集に200人面接で通ったのですが、社員の態度と暴言と暴力でパン買ってきます。と言い本部に電話して事情説明しお金(1日分)もらい辞めました。「警察に言うで」と言ったら貴方の好きな店舗でバイトしてもいいよ。と言われましたが、そのまま帰りました。近所に2店舗ありますけど質問者様と本当に同じですよ。もう終わりですよ、あそこは!いいんでますわ!ほんまに・・・・

質問した人からのコメント

2010/8/3 20:57:58

抱きしめる 社風の悪さが露骨に出てますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2010/7/3009:19:30

ダイコクドラック???

個人的には知りません。

千葉に有るのかな?

気になったのは

そもそも接客ってお客さんに真心と誠意を伝える為のサービスだと思います。

これね

違いますよ♪

個人的には同意できる部分も有りますが、別に確定している物でないですね。
店の方針はお客様は選ぶ物であり、決める物ではない。

店が地域密着型で要望を聞く姿勢が有るのなら、相談すれば良い。
そうでなければ、別の店を選ぶべきですね。

「レシートはよろしいですか?」とあきらかに帰ろうしている客に言う
必要も無いと思います。客目線の接客と思えないからです。

これなど。問題外ですからね。
個人的な都合で、接客云々とはかけ離れた考えであり、レシートは受け取る物・・これが大前提ですからね。
必要なければご本人が処分して下さい。

gyu********さん

2010/7/3009:05:14

大阪市内のダイコクをいろいろ行きましたが、どこも良い接客で気持ちよく買い物する事ができましたよ。わかりませんが、その店だけじゃないんですか??
あと、レシートは基本お客さんに渡さないといけないので、帰ろうとしている人にも確認で聞いたんだと思います。要るのに受け取り忘れてる人もいるし。レシートがないと返品・返金ができないので。

たかおさん

2010/7/3007:49:39

私の 街にも そんな ドラッグストアー あります 岩崎薬局チェーンです 二度と 行きません 他にも ドラッグストアーありますから
だいたい、薬屋とか 処方薬の 人たちは そうゆう 人たちばっかしです 頭が いいのか 悪いのか 判らないような 人たちばっか みたいです 他の 愛想の 良い ドラッグストアーを 見つけてくださいね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる