ここから本文です

ヘビ好きに質問~! 爬虫類初心者で発爬虫類ボールパイソン飼い始めました。新潟...

kim********さん

2010/7/3012:03:56

ヘビ好きに質問~!
爬虫類初心者で発爬虫類ボールパイソン飼い始めました。新潟で冬めっちゃさむくなります。 下にひくなんとかヒーター(薄い黒い紙みたい)だけではやはりよくないでしょうか?だめそうなら赤いランプヒーター?を買ってくるつもりです。ご意見お聞かせください。

補足そしてそして~ 赤黒いランプはぁ何ワットと買ってくればいいとおもいますか?真冬外気-7度 60規格ガラス水槽下に 黒い紙みたいなヒーターです。

閲覧数:
486
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らぶへびさん

2010/7/3012:28:46

ケージ内に温度計を設置して観察するのがいいと思います。
ランプはヘビが誤って接した時に火傷するのでお勧めしません。
パネルヒーターを壁面に追加するなどして対応した方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2010/8/616:32:15

空気温度が低いと、肺炎になる可能性が出てきます。 プレートヒーター&赤外線ランプを使用しないと大変です。
プレートヒーターは、飼育ケースの半分ぐらいの大きさでいいと思います。
赤外線ランプですが、100Wがいいです。プラスチックケースだと、外から少し離して使用します。 ケースが溶けちゃう場合があるので、その辺は様子を見ながらやってください。

fii********さん

2010/7/3012:08:08

今の時期ならそんなに気を使うことはないですが、冬になると下に敷くヒーターだけでは死んでしまうか、病気にかかるでしょうから、やはりランプは必要です。

これは爬虫類全てに言えることです。