ここから本文です

オリックス生命の「医療保険CURE Lady」を検討しています。

pet********さん

2010/7/3013:31:46

オリックス生命の「医療保険CURE Lady」を検討しています。

病気のときの費用が不安なので、
30才を過ぎたのもあって保険に入ろうか検討しております。

30才の会社員(未婚・女)、手取り20万円弱程度で収入が少ないので、
立派な保険は無理だと思いますが、
オリックス生命の「医療保険CURE Lady」を

・お申込みプラン/エコノミープラン
・三大疾病治療一時金特約/付加する
・保険料払込期間/60歳払済

上記の内容で契約しようか検討中です。

オリックス生命さんには「がん保険 Believe」というがん保険がありますが、
「医療保険CURE Lady」が"すべてのがんに特に手厚い医療保険"との事なのでこちらに入っておけば、
「がん保険 Believe」は契約しなくても良いですよね?

補足手取り20万円弱程度しかないので、月5,000円くらいが限界です。
他にオススメな保険やこっちの保険の方が良いのでは?などのアドバイスをいただければ幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,381
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2010/7/3015:19:33

いろいと理由は省きますが、
充分かと思われます。

保険料の払い込みですが、
私は個人的に終身をおすすめします。

60歳までに何もなければ、こちらのほうがお得ですが、
途中で解約や設計変更など有る場合は別です。

オリックス生命はいい保険かと思います。
あとは、約款などの細かい内容ですよね!?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gek********さん

編集あり2010/7/3015:47:32

三大疾病入院一時金につきましては
入院を開始されてから、が対象ですので
癌を患い、がん治療を外来の通院で治療された
際は保障対象では有りません。
CUREに関しても入院保障及び極一部の
ICD10コードから抜粋された保障範囲の
女性特有の病気に対して入院日額を上乗せ
されるだけの保障ですので癌と診断されたら
診断給付金(1回に限り)などが出るBelieve
とは保障に関しての目的が微妙に異なります。

どちらかと言いますとCUREなど単品のシンプルな
医療保険をベースとし、ご自身が癌などの病気に対し
予算内以内でどういうがん保険を考えているのかを
なるべくハッキリさせてからがん保険か三大疾病入院一時金特約
かを決められた方が無難です。