ここから本文です

分数をパーセントに直すにはどうするんでしたっけ?

dan********さん

2010/7/3015:08:20

分数をパーセントに直すにはどうするんでしたっけ?

補足5/30だったら16.666%であってますか?

閲覧数:
82,214
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/7/3015:37:37

最初に分子と分母両方に100を掛けてください。
その後分子と分母を最初の分母で割ると出ますよ。
例 1/25 = 100/2500 = 4/100 25分の1=100分の4 つまり4パーセントです。

質問した人からのコメント

2010/8/3 02:47:07

ありがとうございました。

「5分の3 何パーセント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

編集あり2010/8/206:22:41

1.分子を分母で割ります。
2.それに100をかけるだけです。

※1.について
問題によりますが小数点以下3つぐらいまで求めれば十分です。
//ここから補足//
生数値は確かに 16.66666666666666666666666666666...%です。
実際には、求めたものを問題に合わせて計算します。
小数第一位を四捨五入... 16.666% は 17%
小数第二位を四捨五入... 16.666% は 16.7%
のように。

kaw********さん

2010/7/3015:10:57

例えば1/4だったら分母を100にして25/100
分子の部分がパーセントです。

mit********さん

編集あり2010/8/210:42:55

×100するだけでしょ
それだけです

補足より

合ってます

tom********さん

2010/7/3015:09:11

分母を100にする。
そのときの分子が%