ここから本文です

ステップワゴンに乗ってます、九月にユーザー車検を受ける予定です、タイヤの山が...

ste********さん

2010/7/3018:20:30

ステップワゴンに乗ってます、九月にユーザー車検を受ける予定です、タイヤの山があまりないのですが、このまま車検通りますか、スリップサインはまだ出てません、 ナンミリぐらい迄大丈夫ですか?

閲覧数:
274
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/7/3100:07:10

ガソスタ店員です。
残ミゾ1.6ミリでスリップサインが出ます。出てるとアウトです。
内側の方のスリップサインが出てるかどうかにも注意。
車高を下げたり、空気圧の調整不足で長く走って、内減り状態になる事もあります。
リフトアップして見てもらう迄、気付かない(納得しない)お客様もいます。

質問した人からのコメント

2010/8/4 10:03:38

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ral********さん

2010/7/3020:01:29

最低2ミリです。スリップサインが出てなければ大丈夫です。

tok********さん

2010/7/3019:27:29

1.6mmあれば良いです、スリップが出てても残溝があれば通ります、肩減りに気をつけて。

niy********さん

2010/7/3018:39:59

スリップサインが出るのは1.6ミリ。そこまででしたら車検にはパスします。位でではなくって、1.6ミリって決まってますので。