ここから本文です

高校は中学同じ部活をやった方がいいのでしょうか? それとも違うのをやってもい...

woo********さん

2010/7/3022:34:22

高校は中学同じ部活をやった方がいいのでしょうか?
それとも違うのをやってもいいのでしょうか?

皆さんはどうしてますか?
中学…○○部
高校…○○部

という形で回答お願いします<m(_ _)m>

補足raia876さん

先生から何か言われたりしませんでしたか?

閲覧数:
2,752
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2010/7/3022:36:31

中学 ソフトテニス
高校 ソフトテニス



社会人になった今でも続けています


テニス関係の知り合いもたくさんいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2010/8/114:09:36

高2の女です(^^)

中学…陸上
高校…弓道

高校でも陸上を続けるつもりでしたが
私の行っている高校の陸上部は
あまり強くなかったので
入部しませんでした(´;ω;')

中学時代の顧問に何故
入らなかったのかも聞かれたし、
同級生にも散々責められました(^^;)

自分がやりたい部活を
やった方が充実しますよ^^

chi********さん

2010/7/3123:28:56

私は中3ですが
中学の3年間はバスケ部でした☆
高校もバスケに入るつもりでいたんですが
最近陸上部もいいなぁって思っています♪

同じのをやっても違うのをやってもどっちでもいいと思いますよ^^
やりたかったのと違うのをやって後悔するよりかはいいと思います!!

map********さん

2010/7/3118:34:19

高1女子です。
中学…硬式テニス部
高校…バドミントン部
ですw
中学からバドやりたかったんですけどなかったのでテニスやってました。
中高一貫なのでバドラケットを持ってるところとかを思いっきりテニス部の先輩とか顧問とか後輩とかに見られますが…気にしてませんwだってやりたかったんだもんw
高校女テニはまるっきりやる気ないみたいで、高2が殆ど来ず高1だけでやってるらしいですがバド部は用がない限り2年の先輩は絶対来てくれますし、あろうことか引退した3年の先輩まで週1くらいで来ますからね…w
自分のやりたいようにすればいいと思いますよ^^
ただ、バスケなど、中学からあるような部活(中学からバドがあるところもあるが、高校から始める人のが多い)に入りたいと思っているなら、相当な努力をしないといけませんね;頑張ってくださいbb

may********さん

編集あり2010/7/3116:05:40


中学…剣道部
高校…剣道部

息子
中学…剣道部
高校…茶道部

剣道部で同級生の女子7人のうち高校でもやったのは娘だけでしたし、むしろ違う部活をやる人のほうが多いのでは…
多分、先生に何か言われる事はないと思います

suk********さん

2010/7/3114:09:17

中学…吹奏楽部
高校…吹奏楽部
私は女バスやマネージャーの見学に行って結局吹奏楽部に再び入りました

女バスは運動することに憧れたんですが体力の差が激しいし諦めました
マネージャーは憧れだけでは出来ないのでやめました
結局吹奏楽部がしたくて又入ってます

見学に行ってはどうですか?