ここから本文です

昨日、子供が川で鳥のヒナを拾ってきました。本来、拾ってきてはいけない野鳥です...

twe********さん

2010/7/3114:32:10

昨日、子供が川で鳥のヒナを拾ってきました。本来、拾ってきてはいけない野鳥ですが、週があけるまで保護して週明けに保護団体をあたってみた いと思います。ただ、鳥を飼ったことがなく、わからないことだらけ。餌はネットを参考にしながら、今はゆで卵とドッグフードをまぜて与えています。瀕死の状態から、鳴くまでは回復したのですが、この鳥の種類と、餌をためるための袋?がどうしてもわからないため、餌のタイミング、量がわかりません…。教えていただけないでしょうか。初めての投稿で、説明が足りないかもしれませんが、よろしくおねがい致します

エサ,ヒナ,ドッグフード,ゆで卵,週明け,サンショウクイ,育て方

閲覧数:
218
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2010/7/3119:18:38

サンショウクイのヒナのようです。

http://homepage2.nifty.com/zooyan/suzume-moku.html

↑このサイトで 確認できます。

育て方は このサイトで↓

http://www.asterisk-web.com/sparrow_club/resq/3.htm

質問した人からのコメント

2010/8/6 00:04:50

感謝 教えて頂いたサイトを参考に、雛も自分で餌をねだるまでになりました。渡り鳥という事で、再来週辺り放鳥を考えてます。厳しい弱肉強食を考えると不安もあり、別れが辛い半面、籠の中から他の鳥の囀りに声を合わせる姿を見ると広い空を羽ばたかせてあげたくもあり。とにかくっ!ありがとうございました。本当に助かりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる