ここから本文です

都内から高崎への交通運賃

kii********さん

2010/7/3114:36:51

都内から高崎への交通運賃

東京または品川から高崎に行きます。

新幹線の運賃を調べたら1890円!?
JRの普通列車とさほど変わらない気が・・・

教えてください。

閲覧数:
401
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2010/7/3114:42:32

品川から在来線に乗って、上野で乗り換えるか、東京で乗り換えかによって運賃は200円程異なります。
しかし新幹線を利用すれば、いずれの場合も4090円か4290円です。特急料金(新幹線利用の料金)が含まれていない運賃をご覧になったのではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/7/3114:49:16

1890円というのは普通運賃です。
新幹線利用には、別途、新幹線特急料金がかかります。

東京⇒高崎間の特急料金は、
【指定席】
通常期…2910円
繁忙期…3110円
閑散期…2710円
【自由席】
通年…2400円。

あとは、利用する種別・期間に応じ普通運賃と特急料金を合算して下さい。それが新幹線利用の場合の料金となります。

exp********さん

2010/7/3114:40:51

在来線に乗るには、運賃だけでOKです。
新幹線に乗るには、運賃のほかに特急料金がかかります。

東京山手線内から高崎まで運賃は1,890円ですが、
新幹線に乗るための特急料金は別途必要。
自由席特急料金は2,400円、
指定席特急料金(通常期)は2,910円します。